シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

コロナ怖いです!ついに東京は500人超え。グッド・バイ…、オリンピック❤

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は暖かかったですね!

いつものような格好では汗ばんでしまうくらい。

だいぶ寒さに慣れたせいでしょうか?

 

しかし!

 

コロナが過去最高に増え続けています…。

ポカポカ陽気でもお出かけ日和ではないのです。

 

東京もついに500人超え。

緊急事態宣言が出るわけでもないのでこのまま増え続けるのではないでしょうか?

みんなコロナの情報にも慣れっこになってしまってるし、今までで一番怖い状況です。

 

わたしもお散歩ルートを緊急事態宣言が出た時と同じものに変更。

人通りの少ない道を選んでいます。

 

個人レベルで自主的に自粛していても「GO TO」とかやっていたら収まるものも収まらないでしょうね。

どう考えたって国民の命を守ることを国は優先しないといけないと思います。

このような状況なのになんの対策もナシ!

どうしてこの国は国民を守ってくれないのでしょうか?

(´;ω;`)ウッ…

 

わたしは日本の歴史や文化、日本人の気質や優しさは大好きですけど、

日本の政治は大っ嫌い。

日本はいつも国民を犠牲にするやり方しかしないからです!

 

今回は明らかにオリンピックのために国民を危険にさらしていますよね?

国は国民よりオリンピックが大事なようです。

 

わたしははっきり申し上げて、オリンピックより国より自分や周りの人の命のほうが大事です。

そう思えばこそ感染予防も積極的に取り組んでいるのです。

 

国やオリンピックのためなら感染予防なんてしませんよ(笑)

 

オリンピックってそもそも平和の祭典でしょう?

今って平和ですか?

世界中で一日に沢山の人がコロナで亡くなっているんです。

 

こんな状況でも無理やり開催しようとしている日本政府やIOCって結局

「お金」ってことですよね?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

それはスポーツを純粋にやって、一番を目指している人たちにとっても失礼なことでは?

それとも金メダルさえ取れればいいのかしら?

オリンピックってそういう人たちを利用してお金儲けをしているに過ぎないんじゃないかと思っちゃう。

 

オリンピックってそんなだったんですかね?

ゆがんでいませんか?(ちょっと前から思ってたけど…)

f:id:nyaasa:20201119213942p:plain

オリンピックを開催するお金があれば、もっとたくさんの人が救えるんじゃないでしょうか?

世界中が困ってる今、日本がやらなければいけないものは他にあるんじゃないでしょうか?

 

もうこのオリンピック見たくない。いえ、見ません!

完全に興味をなくしました…。

世界中大変なときに違和感しか感じません。

 

来年劇的に良い方向に世界が変わっていたら喜んで見ますよ。

 

それまではgoodbye,Olympic

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/