シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ネコちゃんの看病】注射を失敗してしまいました。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

うちのネコちゃん、お薬が劇的に効いて安定している状況です。

 

本当に一時は危ない状況で、諦めかけたんですが、ここまで元気になるとは…まさに軌跡です。

 

なにもしてなかったら助からなかったでしょう。

 

医学ってすごいな…。

 

 

なかなか食欲は出ないようで、液体状のものを好んで食べています。

 

欲を言えばもうちょっと食べてほしいなって思ってます。

 

でも本当にここまで回復してビックリしています。

 

安心はしてませんけど。

 

毎日注意深く見守っています。

 

気持ち良さそうに寝てるんでそれだけでも嬉しく思います。

 

 

その大事なお薬(注射)、今日は失敗をしてしまって…。

 

今日で3回目の挑戦だったんですが…。

 

慣れそうなものなのに上手く行かず、液が入らなかった。

 

はみ出して毛に全部ついちゃってました。

 

やってしまった…。

 

落ち着いて、やり直して今度は成功。

 

どうしても猫ちゃんのために「早くやらなゃ!」って焦ってしまうんです。

 

暴れたら大変だし。

 

しかし当の本人はほとんど嫌がってないんですよ。

 

あんまり痛くないみたい。

 

首のあたりの場所なんですが、ここって親猫が子猫を運ぶときにくわえる場所。

 

そもそも触っても嫌がらないところですよね。

 

だからか焦らないでゆっくりやれば良いな、と思いました。

 

反省してます。

 

 

明日はゆっくり落ち着いて針がちゃんと入っているか確認してやります。

 

上手くいくかな?

 

猫好きのみなさん、上手くいくよう祈ってくださいね!

 

がんばります!