シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ゴールデンウィークだからピッカピカ☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ちょっとだけ「鉄子」のわたくしのコレクションです。

ゴールデンウィークなんでピカピカお二人!

金と銀のプラレールです。

 

金色はE3系新幹線かな?

銀色は南海ラピート。

 

普通の仕様もいけど、金ピカもカッコいい!

 

ピカピカのプラレールを見るとついテンションが上がってしまいますね。

お宝発見!という感じ。

ヾ(*>∇<*)ノ

 

わたしは走らせて遊んだりはしないんで、見た目重視です。

電車よりもピカピカの感じを楽しんでいます。

金運上がりそうでしょ?(笑)

 

 

新幹線はともかく、ラピートは形がすごいですよね。

鉄人28号みたい?

カッコいいと言えばカッコいい。

へんテコと言えばへんテコ(笑)

とにかく奇抜なデザインです。

 

わたしは結構好きです!

だって分かりやすくて覚えやすいから。

 

電車って似たり寄ったりになりがちですもんね。

これくらい奇抜なデザインだと特徴的で忘れないです。

 

窓も楕円形でオシャレですね。

とんがった顔と対照的に側面は柔らかい印象です。

 

実物を見てみたいな~。

 

 

関西の電車って東京の私には馴染みがありませんが、古い車両なんかもあっていいですよね~。

 

私が子供の頃に京都に行った時の写真に写っている車両がまだ現役だったりするんですよ!!

昔の国鉄の車両って今見るとカッコいいですよね!

 

東京はどんどん新型車両が登場します。

それはそれでいいけど、ちょっと寂しいですよね。

古い電車も残してほしい。

渋谷の“青ガエル”もいなくなっちゃったし…。

 

懐かし~!っていう感覚は“5感”にはないけど特殊ですよね?

それを求めて会いに行ったり見に行ったりする動機にもなる。

電車に限らずね。

 

懐かしいものに出会うと、忘れていた当時のことを思い出したりタイムスリップしますよね?

 

そう思うとタイムスリップってタイムマシンがなくてもできるのかもしれません。

古い電車はある種のタイムマシン?

電車って誰にでも思い出があると思うから。

 

みなさんゴールデンウィーク楽しく過ごされていますか?

ひょっとしてタイムスリップしに行ってたりして…?(笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/