シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

日本シリーズです!ホークスは強いです。ジャイアンツに足りないのはコレでしょ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

昨日から日本シリーズがはじまりました!

今年は開催出来ただけでも”頑張った感”がありますが…。

無観客からようやくここまできましたね。

 

 

しかしやっぱりホークスは強いですね。

工藤監督はいつも謙遜なさっていますが、今のこの強いホークスに勝てるチームはあるんでしょうか???

 

我らがベイスターズも2017年シーズンに日本シリーズで対戦しました。

あの時の結果はベイスターズ2勝、ホークス4勝で負けてしまいましたが、

第六戦ももう少しでベイスターズが勝ちそうな感じの試合展開でした(延長戦)。

もし勝っていたら7戦までもつれて、雰囲気的にはベイスターズ有利でしたよね~(笑)

 

数字以上にあのホークスを追い詰めていたんです!

full-count.jp

セ・リーグ3位からの下克上でしたから、はじめから期待はされてなかったと思うけど、

ほんとうによく頑張りました☆

最近で頑張ったのはベイスターズだけでは(?)

 

ベイスターズはどこかでスイッチが入れば勢いがあるので、短期決戦向きのところもあるかも。

たまにあり得ないこともやってのけちゃうこともある不思議ちゃんだし。

 

 

しかし今年のジャイアンツは違います。

そういうパワーはあんまりなさそう。

セ・リーグ優勝も、すごく強かったという感じとは違うんですよね。

(因みにベイスターズジャイアンツと対戦成績は12勝12敗の五分です!)

 

去年も日本シリーズで4連敗してますけど、決して弱いわけではないんですよ。

長距離ランナーみたいなもんじゃないでしょうか?

 

長いシーズンを戦うにはバランスがいいんだと思います。

でも勢いとか爆発力っていうのはあまりない。

短期決戦には向いてなさそうなチームです。

戦い方もおとなしい優等生みたいな感じなんですよね。

 

わたしが思うに、

やんちゃさが足りないんです!(たぶん…)

 

何かをやってやろう!っていう雰囲気の人がいない…。

ハングリー精神に欠けるというか、もっとなりふり構わずやってほしいですね!

 

最強ホークスはそう簡単には倒せないですよ!

 

伝統あるジャイアンツの誇りをもって「勝つんだ!」という気持ちを前面に出して戦って欲しいです!

どうも戦う前から負けている雰囲気がするんですよ…。

 

2年連続4連敗はさすがに栄光の巨人軍の諸先輩方も悲しみます…。

セ・リーグの代表としても色々な人の思いも背負っているのだから勝ち負けはともかく良い試合が見たいです!

 

まだまだ勝負はわかりません!

3戦目をどちらが取るかが非常に重要です。

ジャイアンツさん、日本シリーズを盛り上げてください!!!

意地を見せてください!

お願いしますm(__)m

f:id:nyaasa:20200916105846j:plain

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/