シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

奇跡の1枚?!なんと、アイドル「ニーナ」を撮影していた!!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

プチ鉄子のにゃーさ。です。(* ̄∇ ̄)ノ

 

たまたま写真の整理をしていたら、こんなものを見つけてしまいました!

私の写真はほとんどうちの猫ちゃんばっかりなんですけど、なぜか紛れて「かわいくない」ものが…!

f:id:nyaasa:20220216150233j:plain

これカッコよくないですか?

 

普通の人が見ればただの古い機関車にしかみえないけど…。

(^^;

でも鉄道好きが見ると「おぉ!」ってなるかもな機関車なんですよ~。

 

この電車はファンからは「ニーナ」と呼ばれている機関車です。(たぶん)

 

ちなみに私は全くわかってないで撮ってます!

 

撮影場所は小田原駅のホーム。

東海道線に乗ろうとしていた待ち時間でした。

 

コロナ禍でホームに人が少なかったのを良いことに、暇だから駅の写真を撮ってたんですよ。

そうしたらたまたま古そうなカッコイイ機関車が来たので何気なく写真に収めた、ということなんです。

 

あんまり上手く撮れてないけど、「EF66 27」とかろうじて読めます。

それを手がかりに調べてみると、27から「ニーナ」の愛称で呼ばれているアイドル機関車と判明!

 

現在は貨物を引っ張ってる機関車として活躍中。

 

貨物なんでどこを走るかわからない、どこで会えるかわからないレアな電車なのです!!!

「追っかけ」もいらっしゃるとか。

さすがアイドル♥

靴下にもなってる!

 

いわゆるビギナーズラック的な一枚ですね。

 

 

国鉄時代の車両っていいですよね~。

武骨な感じでそれでいてカワイイ感じもしてメカっぽくってカッコいいです♥

 

私が「カッコいい」と思ってカメラを向けたのは185系(踊り子)と、この「ニーナ」だけですね。今のところ。

どちらも昭和のスターという感じです。

他は全然鉄道の写真なんて撮ってません。

 

最近は鉄道もおもしろいな、と思ってあえて撮ることもありますけど。

 

最近の電車はカッコ良すぎで(笑)

いかにも「オレ、カッコいいでしょ!」って感じ。

ちょっと軽い感じがするんですよね~。

(;^∀^)

 

国鉄時代の重量感?が良いですね。

ちょっとやそっとではへこたれない感じが好きです。

( ≧∀≦)ノ♥

 

東京周辺だとあんまり古い車両は走ってないんでつまらないです…。

 

わたしは結構貨物列車が好きなんですよ。

物流ってわかりやすくて好き。

「モノ」が運ばれて移動しているって、デジタルの世界と真逆じゃないですか?

すごくアナログ。

 

いくら世の中がデジタル化しても、私たちの生活には「モノ」が必要。

それが目の前で運ばれていく様子を生で見れるのが貨物列車!

しかもわけのわからない科学薬品?みたいのとかもあるし(笑)

なんかの原料なんですかね?

 

きっと日本を陰ながら支えているんですよ。

 

今日もどこかで「ニーナ」が走っている!?

 

偶然出会った奇跡の1枚でした☆

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/