シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

魔法のコップ☆サーモスのタンブラーが使える!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近マグカップを卒業しました!

で、その代わりに使っているのがこちら。

サーモスのタンブラー

 

これすごく使える!

 

わたし、面倒なんでほとんどマグカップ一つで飲んでました。

ジュースもお水もお茶もコーヒーも全部マグカップ(笑)

日本酒だけは別ですけど…。

 

マグカップってオールマイティー

野球でいえばユーティリティープレーヤーですね。

 

それのさらに上をいくのがサーモスのタンブラーなんです。

言ってみれば大谷翔平選手です!(?)

 

これ保温効果がすごくて、冷たいものは冷たいまま。

温かいものは温かいまま飲めちゃうんですよ。

まさに魔法のコップです。

 

だからすごく便利!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+

これ一個でいいですね。

 

さよなら、マグカップ…。

(/_;)/~~

 

内容量も400ml位あるので缶ビールなら1本入りますよね?

(わたしビール飲まないんで試してませんが)

きっとビールにいいと思う。

 

あと、熱湯を入れても全然コップが熱くならないんです。

コップを触っても全く熱を感じないのです。

ちょっと不思議な感じ。

 

逆に結露もしないし。

すごいポーカーフェースなの!

 

この優れた断熱性がわかりますよね。

 

デメリットは中がステンレスなので色がよくわからない所かな?

特にコーヒーの色がわかりません。

 

陶器調のものにすればいいかもしれない。

 

あとコップに熱さが伝わらないから、中身がどれくらい熱いかもわからない。

普段、手でさわって温度を確かめてたんですね。

それができないのでヤケドに注意です!

 

少々高いですがランニングコストはかかりませんし、割れることもありません。

毎日使うから元は十分とれると思います。

 

これたぶんプレゼントにいいですね!

性別も年齢も問わないので贈り物にいいと思います。

 

フタは別売りみたいです。

フタを使えばさらに断熱効果が上がります!

 

わたしの最近のお気に入りです~☆

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/