シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

花粉症はじめました…。チキュウハスミニクイ。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

昨日あたりから何だか鼻水が止まりません…。

寒いから…?と思ったけどこれって花粉ですよね?

PM2.5とか???)

スギ花粉

 

花粉症のサラサラした鼻水でした。

そういえば目もピリッとします。

クシャミもたまに出ます。

f:id:nyaasa:20210203181308p:plain

何だか風邪の症状みたいだから、今はコロナとも思われそう…。

思わずクシャミを止めようとがんばってしまいます。

ちょっと喉がカラカラして咳しただけでも周囲の視線が怖いですよね…。

 

今年は花粉がちょっと早めなんでしょうか?

 

わたしもちゃんと調べたわけじゃないんでわからないんですけど、ここ数年花粉症っぽい症状が出てきてるんですよね。

今までは大丈夫だったのに…。

大人になってから発症することも多いみたいですね。

 

しかも年々敏感になっているような…(*_*)

 

いつもならこの時期は窓を閉めているけれど、今は換気をしがち。

家の窓も常に少し開けています。

それも原因かもしれません。

換気

新鮮な空気は好きだけど…!

 

今年は花粉にやたら反応しています。

まだまだ量は少ないようなんだけど。

コロナに加えて花粉にも注意をしないといけないのだから外にはキケンがいっぱい過ぎます~!

 

これもやっぱりマスクしか無い。

 

そこまで症状がひどいわけではないので、やっぱり花粉にもマスクが一番です。

 

いつからこんなに地球は人間にとって住みにくくなったのでしょうか???

 

イーロン・マスク氏が火星にこだわるのも無理は無いのでは???

news.yahoo.co.jp

↑失敗の連続ですが、頑張っていますね!

将来的には人類は火星に住むほうが幸福なんでしょうか…?

一部では人類はもともと火星に起源があるとも言われています。

 

人類=火星人?

 

だから「チキュウハスミニクイ」のかもしれません。

 

 

すべて今起こっていることは気候変動とかも影響しているのかもしれませんね。

人間が自分たちで汚してしまったわけですから、やっぱりそのことはちゃんと考えていかないといけないですよね。

www.mofa.go.jp

SDGsって必要に迫られていることだと思います。

 

経済活動と自然との共存のバランスを取っていかないと、結局は自分たちが暮らせなくなってしまうんだろうな~、と思います。

 

コロナで色々なことが浮き彫りになってきていますが、たとえワクチンが世界中の人々に行き渡っても今までと同じ生活や社会のシステムに戻ってはいけないのです。

それは退化でしかないのでは?

 

新しい世界に突入しているんだ、という意識を持って積極的に変わっていかないと地球に住めなくなってしまうんじゃないでしょうか?

 

ここで変わらないと人類終わっちゃいますよ。

(たぶんね…!)

 

昨日は節分でしたけど鬼は自分の心の中にいるんです。

コロナだけが悪ではないのです。

 

コロナ明けが今より良い社会になっていることを願うばかりです。

やっぱり一人ひとりの心掛けというものが世界を変えるんじゃないかな?!

 

とりあえずコロナと花粉はどうにかして欲しい…(笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/