シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

片付けをしていたら発見。【履くだけでヨガ】エクササイズができちゃうスゴイ靴があった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

東京地方は午後から風が強くなり、春一番となりました!

統計開始から最も早い春一番だそうです。

 

「春」と聞くと嬉しくなっちゃいますね♪

 

春の花

わたしの頭の中はいつもお花畑で~す(笑)

 

まだちょっと寒いですけど、確実に暖かくなっていってるというのは素直に嬉しい❤

そういえば去年の秋にチューリップを植えたのでそろそろ顔を出し始めるかも知れません。

 

 

近ごろ片付けをしていて、ちょこちょこと物を捨てています。

ゴミの分別って難しいですね!!

 

少し前にわたしの住む地域もプラスチックごみという分野ができて、ゴミの分別が変わったんですけど色々と迷うことが多いですね。

 

1つのものでもプラと紙が混ざっていたり、プラスチックでも汚れていたら燃えるゴミというのもあるし…。

ちゃんと分別できているか不安です。

 

ゴミ袋も有料なんで、入るだけ捨てよう!とセコい発想の元、捨てるものを探していました(笑)

燃えないごみの日だったので、靴などががそれに当てはまるので、靴箱を物色。

それでしばらく使っていなかったサンダルを見つけました。

 

気に入ってたものなんですけど、だいぶ磨り減ってしまってちょっと自分で修理するのも難しいので仕舞いこんでいました…。

もうとっておいても仕方がありません。

今までありがとうm(_ _)m

 

 ↑こちらと似たタイプのものです。

 

このカルソーアースシューズ履くだけでヨガと言われているんですよ!

 

この靴の考案者がヨガの先生なんです。

ヨガの知識から開発されたので履くだけでヨガと言われているんですね。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

ヨガ

 

↓詳しくはこちら。

www.zutto.co.jp

 

履き心地が普通のものとはちょっと違います!

足の裏が伸びるような(慣れないとちょっぴり痛いけど!)健康シューズなんです。

普通はかかとが上がっていますが、この靴はなんとかかとが下がっているのです!

 

この靴を履いているだけで、ちょっとしたエクササイズになっちゃいます!

 

デザインも色々有りますね。

 

メンズも。

 

 

とても健康シューズには見えないおしゃれなデザインのものばっかりです❤

オシャレと健康維持の両立が実現しています。

 

足裏マッサージのように、足ってツボもたくさんあるし、重要な場所でもあります。

履くだけでいいというのもそういった理由からなんじゃないでしょうか?

あながちウソじゃないんじゃないかな?

 

グアムに行った時、現地のガイドさんにビリケンシュトックを履くと健康にいいんだ、というような話を聞いたことがあってすごくススメていましたね。

足元って体にとって大事なんだな~と気付かされました。 

 ↑こちらも健康によいそうです!

 

靴を選ぶときに単にオシャレとか、衣装に合わせてというだけでなく、健康にとってどうなんだろう?と考えてあげてもいいかもしれませんね!

 

アースシューズは痛きもちいい感じでわたしは好きでした!

履くだけでヨガ、というのも納得できます。

 

健康を気遣う方やズボラさんにもオススメですね!

 

人生は健康第一ですよ❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/