シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

溜まりに溜まった写真の管理って大変~!!(=o=;)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

みなさんも写真をたくさん撮ると思いますけど、管理ってどうしていますか???

 

あまりにも簡単に撮ることができるから、大して重要じゃないものもあったり、逆にすごく重要なものがあったりしますよね…。

 

後でやろう!と思っていてもやらないもんです。

すっかり溜まってしまって…(^^ゞ

 

今日は半日写真の整理をしていたんですけど、肩が凝っちゃいました!!!

↑つ、疲れたにゃ…。

 

SDカードに入れたり、パソコンにバックアップしたり、クラウドにあげたり…

色々とバックアップをしてみましたけど(心配症なもので…)返ってごちゃごちゃになってる?かもしれません。

ダブって保存してたりとかもあるし…。

 

上手に整理整頓ができません。

こっちも断舎利しないとダメなのかな?

 

データーだから物体としてあるわけじゃないから、溜まっても案外スルーしちゃうじゃないですか?

でもデーターがごちゃごちゃになってるとそれはそれで不便です。

 

掃除と一緒でちょこちょこやらないとダメですね(;´∀`)

掃除

 

どうしても写真を整理していると、見ちゃいますよね~。

「写真写り悪いな~」とか、「そんな髪型してたっけ?」みたいな(笑)

それでさらに時間がかかるんですけど…。

 

余談ですけど、わたし写真写りがよくないんですよ~。(*_*)

少し彫りが深いもので顔に影ができちゃうんですよね。

 

暗い所はダメですね。

明るい場所だといいんですけど。

写真ってやっぱり光が大事ですよね☆

 

あとは猫の写真ばかっかり(笑)

(猫を飼ってる人あるある?)

半分以上は猫です。

しかもヘンな格好の!!!

 

猫も写真写りが悪いですよね。

ちょこちょこ動くし撮るのが難しいです。

だからシャッターチャンスを逃さないためにいっぱい撮っちゃうんですよね~。

 

でも猫の可愛さって写真に収めきれない…。

 

なんでだろう…。

実物のほうが10倍位カワイイ❤

( ♥ᴗ♥ )

 

昨年亡くなった猫ちゃんの写真もたくさん見れたし、亡きおばあちゃんの懐かしい姿も…!

今日はもう会えないと思っていた人に会えたような気がして、ちょっと嬉しくなっちゃいました!

 

やっぱり写真はいいですね!

タイムマシンみたい☆

デロリアン

 

あんまり動画は撮らない方でして(データが重くなるから…)、これからは動画も積極的に残しておこうかな?

ちょっと今まで少なすぎたかも…。

 

そのほうが生き生きしてますもんね!

特に猫ちゃんなんかは動いている方がいいですね~。

 

写真はお金に代えられない大事なものの一つですね!

 

みなさんもたまには写真を見返してみてはいかがでしょうか?

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/