シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

みんな幸せにな~れ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は3.11から10年。

早いものですね…。

 

日本は災害の多い国であることをあらためて意識をしないといけないと思いました。

 

東京もあの時は大きな揺れがあり大混乱しました。

計画停電もあり暖房器具が使えない日もありました。

大災害を身近に感じた時でした。

 

津波の状況をテレビで見てましたけど、非常にショックでした。

あまりにひどすぎて信じられないというか、現実とは思えなかったです…。

あの時はボー然とするしかなかった。

 

昨日までの世界がたった一日で一変するんだと、見せつけられました。

災害は日本中どこで起こってもおかしくないのです。

 

普通に生活できていることが幸せなんですよね。

(今もコロナで大変な時期ですけど…)

けっして当たり前のことは当たり前ではないのです。

 

 

それでも希望を持って生きていかないといけません!

少しでも幸せになれるように自分で幸せを探しましょう。

 

わたしは四つ葉のクローバーを探すのが好きなんです。

見つけると幸せな気分になるので。

ちょっとした嬉しい事を探すのが好きなんです。

クローバーの葉っぱはどこにでもありますが、そういう当たり前の中に幸福は隠れています。

 

 

今日は今までわたしが集めた中でも一番きれいだと思う四つ葉のクローバーを載せてみました。

四つ葉のクローバー

この子がわたしが探している完璧な四つ葉のクローバーに一番近いのです!

 

●ハート型の葉っぱ。

●斑入り

●四枚の葉っぱの大きさが同じ。

これが理想。

 

とっておきのきれいな四つ葉です☆

 

わたしにはなにもできませんが

世界中の人たちに幸せが訪れるように祈っております。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/