シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

185系ラストラン!ちょっとだけ鉄子の東京のイケメン車両たち。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

news.yahoo.co.jp

 

あ…、そうなんだ(´;ω;`)ウッ…

 

わたし最近ちょっとだけ鉄道に興味を持ち始めました~!

(自粛で旅番組ばっかり見てたからかな…?)

 

日本は鉄道大国。

とてもじゃないけど覚えきれないです(笑)

子供の頃から好きじゃないと大人になってからだとしんどいですね。

(>_<)!!

 

なんとなく身近に走ってる車両を見ることからはじめてます!

 

小田急ロマンスカーなんかはみんなカッコイイですね~!

わたしの一番のお気に入りはVSEです。 

VSE

(イメージ)

今のところナンバーワン!

 

 

 MSEもデビューした当時は青くてビックリしましたね。

その時は別に鉄道が好きではなかったけど、青いロマンスカーがたまに走っているのを見ると新鮮でした。

MSE

(イメージ)

 

同じ私鉄の京王線も負けていません。

少し前に出た新5000系京王線には今までにないお鼻がとんがったタイプでカッコいいです!

京王5000系

↑まだ京王ライナー運行前の写真です。わたしが撮ったものです~❤

ピンクだから女の子っぽくてかわいい。

 

でも昔の京王5000系が好きです。

今は銚子電鉄など色々なところで使われているんですよね。

↓これですね?

京王5000系

(イメージ) 

運転席のフロントガラスがいいですよね!

 

 

 JR新宿駅だとスーパーあずさに目が行ってしまいます☆

スーパーあずさ

(イメージ)

E353系というものらしい。

 

そんな感じで東京は新型車両が多く存在しています。

京成スカイライナーとかもかっこいいですよね。

あまりレトロな車両は見かけないんですよね…。

レトロな車両ってカッコいいです!

 

 

そんな若いイケメン車両が多い東京で、今日ラストランの185系はレトロさが醸しだす独特のオーラを放っていて思わず振り返っちゃうような存在感がありました!

 

わたしも鉄道に興味がそれほどないのに写真を撮ってしまったことがありました(笑)

185系

↑これですよね?2年前くらいの写真かな?

 

全然準備もしていなかったのですけど、目の前に来た瞬間

「カッコいい~!!」

と思って思わず携帯で撮ったものです。

(だから最後尾の車両)

走ってる電車を撮るのは難しいですね…(笑)

 

いなくなっちゃうんだ…寂しいな。

昭和っぽいポップさと重厚感を兼ね揃えた感じが、現代だとすごく目を引くんですよね。

踊り子のヘッドマークもいいですよね。

 

 

引退しちゃうんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。。

 

わ!すごい!かっこいい!!と思って初めて電車の写真を撮った185系

わたしにとっても思い出の車両になりました。

引退しても忘れませんよ。

 

もうちょっと電車の勉強しないと鉄子とはいえないですね(笑)

まだものすごい初心者なんでお許しくださいませ!

 

鉄子目指してがんばります~!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/