シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

耳の中にあの昆虫が入ってしまった話。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

悪夢を思い出しました…。

news.yahoo.co.jp

ショッキングな見出しに、思わず怖いもの見たさで読んでしまいました!

 

読んでみればわかるんですけど、正確には頭の中ではなくて「耳の中」。

それだとだいぶ印象が違ってきます。

 

ちょっと待って!

そんなのでニュースになるほどのこと?

 

実はわたしも同じ経験があるのです!

 

私の場合はアレでしたけど。

(/≧◇≦\)イヤ~!思い出したくない!

でも思い出しちゃった。

 

あれはビックリしました。

今のところこれ以上怖かったことはないです。

 

それは夏休みのことでした。

祖母の家の近くの花火大会を見に行った帰りのことです。

おばあちゃんの家でくつろいでいたら急に耳元でバサバサバサ!と大きな音がしました。

 

私は耳のそばを大きめの蛾かなにかが飛んできたんだと思いました。

手で振り払って「今何かいなかった?」と聞いたのですが何もいない、とのこと。

おかしいな、とは思ったんですがいないものは仕方がありません。

 

祖母の家は近いので、その後帰宅。

その間も耳の中でゴソゴソという感覚はあって「なんか変だな」と思っていました。

 

決定的になったのはベッドに入ってから。

明らかに耳の中で何かが動いているのがわかりました!

半分パニックです!

「耳に何かが入ってる~!!!」

 

寝ている母に半分泣きながら訴えると母は寝ながら「明るくすれば出てくるから」と、大して心配もせずに答えました。

私がこんなに困ってるのに起きようともしません…。

 

夜中で病院もやってませんし、仕方ないから母のアドバイスを取り入れ、懐中電灯を持ってきて、暗い部屋で耳元を明るく照らすことに。

 

すると、しばらくすると耳の中の何かが動き出しました!

どうやら出口に向かっているようです。

「うわ~~~」

と思いながらも、ここで私が動くと中の虫が引っ込んでしまうかも…と思い完全に出るまで我慢しなくては、と必死に耐えていました。

 

いよいよその時が、ものすごいガサガサ音と共に、異物感がなくなったので「出た!」と確信。

とにかく振り払うために暴れていました(笑)

 

正体は「クモ」でした。

 

巣を張るタイプではなくて、隙間に隠れて獲物をとるタイプなのかも。

それで耳の穴がちょうどいいと思ったのでしょうか?

迷惑な話です。

 

なにもしてくれなかったけど、母のアドバイスのおかげで助かりました(笑)

 

ほんと怖かったです!

耳に入っているもんですからゴソゴソという音が大きいんですよ。

不快でたまらない。

 

しばらくは変な感覚が耳に残っていました。

 

そういえば私の耳鳴りがする方の耳って、クモが入っていた方の耳じゃん…。

まさか関係ないよね…。

 

気持ちの悪い話してすみませんでした…。

m(_ _)m

f:id:nyaasa:20211003172300j:plain

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/