シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

梅雨対策してますか?いや~なジメジメをなくして快適に☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!

関東って梅雨入りしたんでしたっけ?

ここ数日は東京もジメジメとしてぐずついたお天気なんですけど…。

f:id:nyaasa:20210520175913p:plain

 

今日も降るんだか降らないんだか…というビミョ~なお天気。

そういう時はわたしは折り畳み傘派です!

基本、家を出た時降っていなければ折り畳み傘です。

 

だって長傘はジャマだから…(笑)

 

持ち歩くときも迷惑にならないように気を遣います。

長傘の扱いって難しいですよね?(;´∀`)

 

 もちろんガンガン降っていれば長傘を選びますけど!

 

わたしのポリシーで使い捨てのビニール傘は絶対に買わないことにしています。

そういう使い捨ての発想はよくありませんし、家に貯まることになりますし色々ムダですから。

”降ったら買えばいい”という選択肢はナシなんです!

 

 

折り畳み傘or長傘で悩みます。

(´ε`;)ウーン…

 

あると便利な折り畳み傘ですが、使った後、困ることもありません?

お店の入り口においてあるビニールの傘袋、あれって迷うんですよね。

 

折り畳み傘を入れるとストンと落ちてしまって取り出せなくなったりしますよね(笑)

だからわたしは先を縛ったりしますけど、

それだとなんか格好悪いんです…。(´・ω・`)

 

疑問なのが、折り畳み傘にそもそも付いている付属の袋

アレってなんのために付いているのですかね~?

ほぼ使い道がなく、失くすのがオチなんですけど…(笑)

 

入れても何も解決しないんです。

ポタポタはしないかもしれませんが、袋もビショビショになるだけですよね?

ナゾです(・・?

 

で、最近この手のものを買ったんですよ❤

 

これって欲しかったやつ~、って思いました!

便利なものってあるんですね?!

折り畳み傘だけでなくペットボトルにも使えますよ。

 

わたしは今シーズンはこれで梅雨対策!

(^_-)-☆

それに雨は一年中降りますしね!

 

長年のモヤモヤがこれで晴れました~!

(´∀`)

 

水に濡れちゃうとダメになっちゃうものって案外ありますよね?

雨の日には気をつけましょうね!

 

いや~なジメジメと上手く付き合わないといけない季節。

少しでも清潔に快適に過ごしましょう❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/