シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今週のお題「寿司」。おままごとで姪っ子のまさかの一言に大爆笑!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今週のお題「寿司」

 

お寿司大好きです!

お寿司ってどんな時でも食べられますよね???

 

お腹があんまり空いていない時も、お寿司ぐらいなら…という感じで。

昨日食べても今日も食べれる!

お寿司なら毎日でもいいかも?!

\(^o^)/

 

あと冠婚葬祭なんでも対応!

すごく便利なキング・オブ・日本食

 

世界中でも人気がありますよね?

以前トランジットで立ち寄ったイギリスのヒースロー空港のお寿司が何とも衝撃的でした!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

回転寿司だったんですけど、何だか見慣れないお寿司…?いやサラダみたいなものが回ってました(笑)

しかも日本のよりずいぶんデカイ!

(・ัω・ั)何だコレ?

日本人的にはこれはお寿司ではないな…、って感じでしたね。

 

お客さんはそれなりにいましたけど。

日本食=ヘルシー=サラダ感覚?ってことでしょうか?

 

結構海外に行くとヘンテコリンな日本食があるみたいですけど、それも外国に来たなって感じがして面白いです。

f:id:nyaasa:20201002003516j:plain

 

最近お寿司といえば回転寿司ですよね!

わたしが子供の頃なんてお寿司ってそんなに食べなかったです。

回転寿司も今みたいにたくさんあったわけでもなかったし。

子供はあんまりお寿司は食べれるものが少ないんですよね。

マグロとかたまごくらいしか子供は好きじゃないから(笑)

 

ちょっとした時に特別に食べるものでした!

お寿司=高級、って感じでしたね。

 

今はすごくお寿司を食べる頻度が多くなったと思います。

なんでもなくても食べますよね?

 

回転寿司は子供たちも好きみたいですし。

お寿司が回っているのは楽しいみたい。

 

あれはまだ姪っ子が幼稚園くらいの時でしたね。

お寿司のおもちゃがあったので、お寿司屋さんごっこをやることに。

わたしがお寿司屋さん。

握って「ヘイお待ち!」って出したら、姪っ子がまさかの一言!

 

「ちがうよ~、お寿司は回るんだよ~!」

 

ズッコケましたね(笑)

お寿司屋さんごっこなのになんで回転寿司なんだよ!!!

(#^ω^)ピキピキ

 

「本当のお寿司は回らないの!!」

(回転寿司もニセモノではないけど…)

そう言うしかなかったんですが…。

 

姪っ子は意味がわからずポカンとしてましたね。

どうやら回転寿司しか食べたことないみたいです。

 

スーパーでもお寿司売ってるけどね…。

よっぽど回ってるっていうのが子供には面白くて印象に残ってるんでしょうか。

 

でもそんなこと外で言ったら恥ずかしいじゃん(笑)

(/ω\)ハズカシーィ

…ま、カワイらしいか!!

(;´∀`)ドンマーイ!

 

回らない本当のお寿司屋さんに連れて行ってあげないと誤解は解けないかもしれません。

みなさんも気をつけてくださいね(笑)

たまには回らないお寿司も食べましょう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/