シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

朝ピアノ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

言いたくないけど毎日暑いですね~!(笑)

熱中症寸前ですがなんとか生きてます…(*_*)

 

暑いと家にいてもなかなか活動しようという気になりませんよね~。

すべての部屋のクーラーを付けるわけにもいかないし(電気代も高いし!)、節約もしたい!

 

わたしの部屋は東向きで、朝からすぐに暑くなります><

早朝から暑さに襲われてしまいます。

(*ノェノ)キャー

 

暑さでどうしても目が覚めて、

もう一回眠るにも暑くて眠れないし…。

 

だからもう早くても起きちゃうんです!

 

起きて涼しい部屋に移動。

私の部屋は暑いけど、他の部屋はそうでもないんです。

まだ朝の爽やかな空気が漂っています。

 

この爽やかな時間を有効活用しよう!

 

日中は暑くてなにもやる気しないんですけど、涼しいうちにやってしまおう!

 ということで、結構な確率でピアノの練習をしています♪

(掃除したりもします…)

f:id:nyaasa:20210106001243j:plain

 電子ピアノっていいですよね~!

早朝だろうと迷惑になりませんから。

 

朝はちょっとまだ身体もぼ~っとしているので、なかなかうまくは弾けませんが、頭の方は割とシャッキリしています。

いつもと違う気付きがあったりして効率よく練習できているかもしれません。

 

早起きっていいですよね!

冬はちょっと無理だけど、夏の朝ってとても気持ちが良いです❤

 

案外ピアノって弾いていると汗かくんですよね(笑)

涼しい部屋で弾くべし!

 

暑いと指はよく動きます。

冬場は全然動かないけど…。

だから弾きやすいですね~。

 

習慣になって毎朝、小一時間くらい弾いているんですけど、少しは上達したかな?

今はショパンの「幻想即興曲」を練習してるんですけどさすがに難しい…。

もうメチャクチャですがいつか弾けるようになるかもしれません。

 

はじめは何の曲弾いているかすらわからないくらいだったんですけど、今は少しそれっぽくなってきました。

この曲、昔から弾きたくてちょっと練習していた事もあったんですけど、わけがわからなくて結局やめちゃったんです。とにかく私には手に負えないレベル…。

 

もう諦めてたんですけど、電子ピアノを買って気兼ねなく練習できるようになったのが大きかったですね。

 

それでまた練習を始めて、試行錯誤でやっているうちに少し弾けるようになってきたんです。

諦めずに練習していたら出来るようになるものなんですね!

 

一生かけて弾けるようになればいいかな、って感じですけど。

これが弾けるようになったら思い残すことはないです(笑)

 

ということで、毎朝コツコツ朝ピアノやってます!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/