シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「古畑任三郎」と「刑事コロンボ」は何度も見ちゃいます。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

このところCS放送でずっと「古任三郎」をやってます。

何度も見てるのについつい見ちゃうんですよね。

なんでですかね?

やっぱり名作なのでしょう!

 

わたしドラマとかほとんど見ないんですけど、これだけは観てました。

放送当時は宿題やりながら見てたのを思い出します。

 

何度も見ている古畑任三郎ですが、元ネタは刑事コロンボですよね?

 

刑事コロンボ」もよくCSで放送されているんですよ。

これも何度も見ちゃうんですよね。

 

だからけっこう「あ、似てる」っていうのがある。

と言うか日本版のコロンボ古畑任三郎なのかな?

 

でもキャラはぜんぜん違うんですよね。

 

主人公のコロンボはとことん冴えない刑事で、服のセンスもよくないし、コートもヨレヨレ。

愛車もスクラップ同然のおんぼろフランス車。

でもアタマは最高にキレるっていうギャップが良いんですよね!

 

コロンボはすごく庶民的で、大体犯人はお金持ちとか有名人。

そこも対照的で、弱いものが強いものに勝つ!みたいな感じで、見ている人がスカッとする狙いがあるのかしら?

 

古畑任三郎はまったく違ってる。

ダンディーで常に格好いい。おおよそ刑事には見えません。

愛車はセリーヌの自転車。(コロンボのフランス車を意識している?)

生活感が全くない人物。

 

キャラはまったく違うんですよね。

髪型はなんとなく似てるけど…(笑)

抜群の推理力も共通点!

 

似ている展開の話もあるんですけど、それはそれ。

それでもよく出来ているな、と思います。

 

これはパロディとかオマージュだと思うから、

知っている人にはわかるって感じがたまらないですね!

(*^_^*)

 

↓気になる方はチェック!

 

2つセットで見たほうがこのドラマは倍面白いです!

オリンピックに興味ないよ、って方にはオススメですよ!

二つを見比べてみると面白いと思います。

古畑任三郎は、CS放送でも権利の都合で放送されない回もあってすごく残念…。

やっぱりDVDで観るしかないのかな…。

 

古くても良いものは今見ても面白いですね!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/