シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

月1の楽しみ(?)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はわたしの月1の楽しみ(?)をご紹介します。

 

それは新聞の広告なんですが月終わり?か月始めくらいの間に登場するんです。

正直いつなのかよくわからないので、そろそろあるかな~と思いつつ毎日チェックしてるんです。

 

これが結構ハマっちゃうというか興味をそそられるというか…。

 

それがこちら『月刊住職』↓↓↓

www.kohzansha.com

本当は新聞広告を載せたいんですけど、著作権とかよくわからないんでやめときます。

 

一見真面目そうな雑誌なんですけど、週刊誌的な見出しが多くて気になってたまらないんですよ~。

 

今月はQRコードで喜ばれるお寺になる方法」からはじまってます(笑)

お寺からQRコードが出てくるとは…!デジタル化してますね。

う~ん、お寺じゃないけど気になる!

 

もうひとつ”これは”と思ったのは「お線香に用心すべしという病理検査の波及」という見出し。

体質によってはお線香で具合が悪くなったりするんですかね?

こちらも気になります。

 

「住職が乗っている車と乗りたい車」の実態調査の結果も気になりますね。

f:id:nyaasa:20200923161413j:plain

確かにお坊さんってどんな車がいいんでしょう?

あまり高級車に乗っているのも引かれちゃいますよね…。

 

こんな感じでかなり普通の人が見ても面白そうな内容なんですね。

ちょっとクスって笑っちゃうようなものも多いのですが…。

(*´艸`*)

 

この雑誌の見出しを見ているとお寺さんも大変なんだな~って思います。

時代の流れに合わせなきゃいけないところもありますから。

 

宗教とか目に見えない世界というのが理解されにくい世の中になっていますから、信心深い人も減ってきています。

昔よりお寺の経営も大変なんでしょうね。

お寺に行くことなんてほとんどありませんよね。

 

一般的にはお葬式とか法事くらいですかね。

あまり関わりのない世界かもしれないけど、確実にお世話になることもあるのがお寺です。

 

普段は意識しませんけどお寺って無くなっては困るものです。

住職さんも時代の流れで苦労がおありでしょうけど、この雑誌の広告を見ていると少しお寺が身近に感じます。

 

一度読んでみたいんだけど、どこにあるのかな?

本屋さんにあるんでしょうか?

今度『月刊住職』を探してみよう!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/