シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ジェニーさんのお友達「ジュリアさん」デビュー☆Before→Afterが別人!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

昨日はジェニーさんの誕生日でしたね!

イムリーだったのにすっかり忘れていました(;´∀`)

誕生日は8月1日って書いてあります。

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

いくつになったんですかね?(笑)

設定は17歳ですから永遠の17歳なのかな?

 

先日紹介をさせていただきました、こちらのジュリアさん。 

f:id:nyaasa:20210730234639j:plain

 とにかく髪が爆発?していたんですね。

特に前髪のクセがすごい! 

 

お湯パーマしても全然直らなくて…。

 

その時はこの子が誰なのかわかっていなかったんですよ。

とにかくもう少し髪を真っ直ぐにさせないと、と思って色々やってみたんですが、よく見ると髪の生え方がうちのジェニーさんとは違うんですよ。

 

普通下に向かっている毛の流れが上に向かってるんです。

元々は変わった髪型をしていたんじゃないかと想像します。

 

前髪もすごく向かって右に流れています。

しかも長い毛も紛れ込んでいて何がなんだか分からない状況。

一体どうすればいいのやら…(・・?

 

元の髪型がわかればイメージもしやすいんですが…。

 

何度も言うことを聞かせようとクシで梳かしたりしたんですがかなり頑固な癖っ毛です!

でも待てよ、この頑固な前髪のクセ毛はどこかで見たような…。

(´ε`;)ウーン…

 

あ、わたしだ!(笑)

 

ちょっと親近感を持ってしまいました。

 

わたし、おでこにつむじがあって毛の流れがおかしいんですよ。

前髪を作ると変になっちゃうんです。

 

今は伸ばしているので気になりませんけど、前髪には苦労させられていましたっけ…。

(T_T)

 

ジュリアさんもわたしと同じね。

 

イメージはぱっつん系の前髪にしたいと思いました。

というかそれしか方法はなさそう。

 

お人形さんの髪は伸びませんから切ることしかできません。

植毛なんてしたくないのでなんとかごまかしたい…(笑)

 

 

ジェニーさんたちの髪は性質上、熱を加えるとクセがつきやすいみたいなんですね。

「お湯パーマ」っていうのもそれを利用して、まっすぐに整えたりすることみたいです。

 

ジュリアさんの前髪はお湯パーマでも真っ直ぐにはなりませんでした…。

(やり方が悪かったのかしら…)

 

最終手段の植毛を考えると、やれるだけやってみてもいいかと思って、イチかバチかでアイロンを取り出しました!

 

ジュリアさんにくるくるドライヤーも使えませんし…。

ほかに熱といえばアイロンしか思い浮かびませんでした。

 

慎重に恐る恐る低めの温度から始めて、あて布をしてゆっくりと押し付けてみると、ちょっとずつ髪がまっすぐになっている気配が…!

 

少し温度を上げてまた様子を見て…を繰り返しているとあの頑固な前髪がストンと落ち着いてきました!!

 

キタ━(゚∀゚)━❤

 

これでなんとかなりそう!!

\(^o^)/

光が見えました☆

 

 

その後、この子が「ジュリア」であることが判明。

そのことで彼女の髪の生え方の謎も解けました!

ちょっと個性的な髪型だったみたいです。

 

最後に慎重に長さを切りそろえて完成で~す!

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Before

f:id:nyaasa:20210730234639j:plain

↓↓↓  ↓↓↓

After

f:id:nyaasa:20210802223406j:plain

なんということでしょう~!!!

別人レベルですね!同じ子ですよ。

 

ずいぶんとさっぱりしてキレイになったでしょ❤

ジュリアさん、カワイイです。

(*´艸`*)

 

そもそもツインテールみたいな髪型だったんです。

そういう画像があったんで参考になりました。

それで生え際が上を向いていたんですね!

 

分け目や生え方はどうにもならないみたいですね。

それを生かすしかありません。

 

因みにジュリアさんは出会った時、こんなステキなドレスを着ていました。

f:id:nyaasa:20210802224208j:plain

マーメイドラインでカワイイですね!

 

まだちょっとクセは残っていますが、クセ毛もカワイイと思います。

 

植毛せずにすみました!

諦めなければなんとかなるもんですね❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/