シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーフレンド】緑目フローラさん、ついにメーテルにさせられる。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

緑目フローラさん、ついにメーテルに…。

鉄郎さんのオマケつき。

 

フローラさんは最初に「メーテルっぽいな」って思ってしまって、それがずーっと引っ掛かってたんですよね(笑)

TVアニメや映画よりも原作のメーテルに近い雰囲気かと思います。

黒にゴールドの髪が映えますね。

 

もう後ろ姿は完全にメーテルです。

やっぱり髪の色と長さが絶妙にメーテルなんですよ~。


写真では分かり難いですが、素材は基本的にフェルトで、縁取りと帽子はベロアです。

 

最初はすべてベロアで作ろうと思ったんですが、確かメーテルの衣装って「喪服」なはず…。

喪服にベロアはないですよね?

なので光らないフェルトに。

 

それで作っていると「この衣装ってやっぱり喪服なんだな~」って改めて思いました。

ワンピースもケープも真っ黒でとにかく暗い。(当たり前か…)

 

ちなみにメーテルは宇宙人なんで、地球人より背が高いらしく(重力が違う星の人なのね?)185センチ位あるらしいんですよ。

地球人にもいるけどバレーボール選手並な感じ。

なるほど、鉄郎がやたら小さく見えるわけですよね。

 

スーパーモデル的なスタイルで、常に喪服を着ているんだから美女とはいえかなり怪しい雰囲気…。

鉄郎が訝しげに思うのも無理はありません。

 

オマケに作った鉄郎さん。

男の子のお人形を持っていないので、髪色で選びました。

(モデルはみつごのナースちゃん「しんさつしてねナースちゃん」です)

TVアニメ版の鉄郎のイメージです。

 

鉄郎もいた方が面白いかな、と思って急遽作ってみました。

若干雑で申し訳ないです…。

 

映画の鉄郎は割とカッコいいんですが、TVアニメ版はちょこちょこしててかわいい鉄郎なんですよね。

“戦士の銃”は持ってません。丸腰です。

エスタンな雰囲気の衣装ですね。

 

 

ずっと気になってたんで作ることができて満足です!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

世の中デジタル化が進んでますけど、わたしの中ではその先の未来って「999」の世界に繋がってしまうんですよ。

 

科学技術が進歩してどんどん機械化されて行き着いた先の世界。

そこにノスタルジックな機関車が…。

不便だったけど昔に戻りたいという気持ちが人間のどこかにあるんでしょうね。

現代もアナログの方が楽しいって思うこともありますよね?

 

便利ならそれでいいのか?

それと引き換えに失ったものも多い虚しさが漂っている機械の世界。

999を見た人は考えさせられたんではないでしょうか?

 

今ってそこに向かってる途中な気がする…。

人類にとって幸せな未来であってほしいですね。

 

それでは、ごきげんよう

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/