シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【#リカ活】リカちゃん「ドレスルーム」は楽しくて便利過ぎる必須アイテム!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

リカちゃん「ドレスルーム」!

だいぶ古いようで色褪せてるジャンク品ですが、100円だったので試しに買ってみました。

 

最新の商品はこちら。

マイナーチェンジをしているようですが基本的に同じみたいですね。

 

 

商品の紹介の画像を真似して色々収納してみましたよ!

ジャーン♪

これ、思った以上にいいです♥

 

結構な量のドレスがかけられます。(写真で15枚ほど)

増えちゃった洋服や小物もディスプレイ感覚で並べられて楽しい♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

傘なんかも収納できます。

下着と小物は引き出しに入れてみました。

 

そしてなにより

お片付けの勉強になります!

 

実際の自分のお部屋に置き換えて考えることもできるから、お子さんは楽しく片付けられる子になれるのでは?

 

特に女の子はこう言うの好きだと思いますね。

わたしの姪っ子も「いまインテリアに凝ってるの」とか言ってましたし。

大人がやっても結構楽しいです。

 

リカちゃんを置いてみるとこんな感じ。

さすがにサイズ感がピッタリですね!

「今日はどのお洋服を着ようかしら?」

なーんて言ってそうですね。

 

しかもリカちゃんも一緒に収納して持ち運べます!

クローゼットに寝ているリカちゃん。

押し入れの「ドラえもん」的な状況ですが…。

 

横にするとちょうどいいです。

立ったままでも入れます。

安定性を考えると寝かした方がいいかな、と思います。

 

 

これはあると便利なグッズですね。

コンパクトだし収納力もあるし、持ち運べる。

扉を閉めた状態もカワイイ♥

 

靴や洋服が集まってくると、どうやって収納するか頭を悩ませると思います。

小さいものはなくなりやすいし。

この「ドレスルーム」に大概のものは収まるのではないかと思います。

 

リカちゃんを持っている方におすすめアイテムですね。

(*゚▽゚)ノ

 

 

わたしも洋服が一杯になって、空き箱とかにいれてたんですが、探しにくいんですよ。(T_T)

 

こうやってハンガーで掛かってると見やすい!

傘も下の方に押しやられていましたけど、これからはすぐに使えます!

 

ちゃんとリカちゃん用に設計されているから本当に便利です。

こんな良いものがあったなんて!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

単に遊ぶおもちゃではなく、ちゃんと使えるおもちゃなんで優秀な商品だと思います。

普通に便利♥

宣伝っぽくなっちゃったけど、とても実用的で便利だったのでご紹介しました。

 

 

それでは、ごきげんよう

nyaasa.