シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.5.20 交流戦前の最後のカード、初戦白星!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 3-1 ヤクルト

(横浜スタジアム)

今日はなんだかサラっと勝ってしまったような試合でした。

 

結果的に初回の攻防がすべてでしたね。

スワローズは点が入らず、ベイスターズにチャンスが来て、それをものにしたのが勝因でしょうか。

 

やはりピッチャーは立ち上がりが難しいというのがよくわかります。

 

初回に入った3点を守りきった投手陣も素晴らしかったですが、少しスワローズに元気がなかった(?)ように見えましたね。

 

今日、わたし的にはヤスアキ投手が気になりましたね。

9回簡単に3者凡退で抑えました。

 

先頭の村上選手にはさすがにいい当たりをされましたが、ここは牧選手の好守備に助けられました!

 

牧選手も8回裏のチャンスでダブルプレーだったので悔しかったと思います。

それを守備で取り返したっていう流れでしたから、あのガッツポーズも頷けます。

守備でガッツポーズって珍しいですよね。

 

でもそれくらい重要なアウトだったと思います。

先頭バッターが出ていたらわからなくなっていたかも。

 

それにしてもヤスアキ投手は少しピッチングが変わった?

ストレートとツーシームだけ、と言うイメージでしたけど、カットボール?ですか?

詳しくないんでわかんないですけど、ちょっといつもと違うボールを投げていたような…?

 

マウンドでの佇まいもなんだか別人のようでしたけど。

すごく落ち着いていた感じでしたね。

 

それが新鮮と言うか一皮剥けた感があって、これからも期待したいなと思います。

 

明日からはキャプテンの佐野選手が合流するとの情報も!

これは嬉しい!ヾ(*>∇<*)ノ

 

佐野選手がいると打線の厚みが違います。

開幕してからこれ程選手が揃うのは初ですかね?

6月中にはオースティン選手も合流では?との噂も。

いよいよ史上最強のベイスターズ強力打線が覚醒する?!

 

この3連戦が終わるといよいよ交流戦

ここでちょっと残念なニュースも…。

 

伊藤光捕手がコロナ陽性ということです。

まずはお大事に…。

なんですが、交流戦は光さんがいないと~(;>_<;)

 

個人的にはベイスターズ交流戦の勝率アップはパ・リーグにいた光さんのお陰だと思っていたから、これはすごく残念でたまらないのです。

 

昨日イースタンでマスク被ってたのに…!

交流戦に間に合うと思ったのに…!

も~コロナのバカ!(T_T)

っていうか他の選手は大丈夫だよね…?

 

今年のベイスターズの一番の敵はカープよりもコロナです…。

(ノ_・。)

 

 

 

\横浜優勝/ 

 

 

以上、にゃーさ。でした!ごきげんよう

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村