シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.5.10 新潟で7年ぶりの勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 3-1 巨人

(新潟)

新潟で7年ぶりの勝利!!

d(≧∀≦)b

 

主催試合なんですが巨人ファンの方が多いので複雑な感じですが…。

 

ケガ人続出でコロナの時より状況が悪化しているようなベイスターズ…。

ジャイアンツも坂本選手がいなかったりで、戦力が揃っていないですよね。

 

今日は初回に牧選手の犠牲フライとソト選手の2点タイムリーで3点先制!

近頃、初回に点数を取るのが多いような。

 

投げては先発のロメロ投手が7回1失点と好投。

3回の場面がポイントでしたかね。

1アウト2、3塁の場面を1失点でしのいだのは大きかったです。

そこで崩れなかったので次にも期待できそう。

 

その後もリリーフした伊勢投手、ヤスアキ投手共に良いピッチングで得点を許さず逃げ切りました!

 

伊勢投手は未だに失点していないという地味にすごいことをしている。

やっぱりリリーフ向きだな、っていうわたしの見込みは当たってましたね(笑)

 

三嶋投手が心配です。

今まで投げ過ぎてきたからその辺なのかな?

 

ここ数年の登板数は多すぎましたよね。

何度ピンチを救ってもらったことか!

 

先発投手は「中5日」で「100球」というようにある程度守られているけど、じゃあリリーフは???

 

リリーフの投手ってあんまりそういうのを聞かない。

連投も多いし、場面もキツいところが多い。

どっちが大変とかはやった人じゃないとわからないけど、なんとなくリリーフ、特にストッパーは大変そう。

 

最近1回しか投げない代わりに、登板数が多くなってると思います。

リリーフ投手も大事に使うような決まりがあっても良さそう…。

わたしが知らないだけであるのかな?

 

 

投打に故障者が出て辛い状況でのこの1勝は価値があります。

 

明日はジャイアンツは菅野投手が戻ってくるということで楽しみな1戦になります!

 

辛いときこそみんなで頑張ろう!

\横浜優勝/ 

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村