シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.5.5 入江投手プロ初勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 10-2 中日

(横浜スタジアム)

今日はこどもの日です。

ベイスターズファンの子供のさんたちは、きっと大喜びだったでしょう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日は初回、牧選手の3ランホームラン(昨日も打ってますよね?)から始まり、主導権つかみます。

 

ベイスターズ先発の坂本投手は、ここ2試合満塁ホームランを打たれていてあまり本調子ではないのかな?という印象。

今日もランナーを出しながら抑えていたので、この3点の援護点は大きかったと思います。

 

4回に1点失うも、そのうらベイスターズは2点追加し、5ー1とリードを広げます。

取られたあとに取り返して、流れを相手に渡しませんでした。

 

坂本投手は4回まで。

勝ちはつきませんでしたが、悪いなりにいい印象で終われたんじゃないかと思います。

その後はリリーフ陣が活躍!

 

今日はやっぱり入江投手ですね!

去年のドラフト1位。

先発で期待されていたと思うんですが、今年はリリーフで1軍ベンチ入り。

 

なかなか結果は出てなかったですが、今日はストレートがすばらしかったですね!

2回を抑えてみごとプロ初勝利をつかみました!

 

リリーフで「勝ち」が付くのってある意味運が良くないといけないですよね?

今日はきっと神様からのプレゼントでしょう!

 

初勝利は特別だと思うんでどんな形でも嬉しいと思います。

1年遅れた分、思うことも沢山あると思いますし、よかったですね。

 

わたし的には先発でやってもらいたい投手ですね。

右のエースになって欲しい!ヾ(*>∇<*)ノ

 

これからますます期待してしまいます!

 

 

それから今日はホームランがたくさん飛び出しました!

 

1回の牧選手。

8回はなんと、戸柱捕手、倉本選手、宮本選手と3本も!

1イニングに3本は珍しい。

しかも打った人たちは皆ホームランバッターでもないし。

 

「こどもの日」ですからきっとスタンドの子どもたちも大喜びだったでしょう!

 

戸柱選手はパンチ力もあり、たまにあの筒香選手顔負けの打球を飛ばすことも。

わたしの中では強打者なんですよ!

 

倉本選手のホームランはレアですね。

しかもバックスクリーンはすばらしい。

 

宮本秀明選手は激レアですよ。

4年ぶりだそうで、あの回はイケイケ状態でしたね。

(風が強かった?)

 

ちょっとそんなこともありまして今シーズン初の二桁得点。

やはり5月から強いベイスターズ

この勢いのまま白星を重ねていって欲しいです!

 

 

入江投手と、牧選手のドラフト1、2位コンビのヒーローインタビューよかったですね~!

入江投手は面白い人なんで注目ですよ(笑)

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村