シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】レア★「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。

リカちゃんのママ「香山織江」さんはファッションデザイナー。

ママが作った服という設定の「香山織江コレクションリカちゃん」のひとつ。

 

今回は赤いドレスにエプロンというスタイル。

裾がレースのペチコートと、ふんわり豪華な赤いフレアスカートの組み合わせです。

ドレスのレースの白いハートマークがアクセントになってます。

 

お人形はパッつん前髪のスチレートヘア。

オーソドックスなリカちゃんという感じです。

 

写真だと分かりにくいですが、顔色がとってもいいんですよ!

ポワッとした血色のいい肌色でとってもかわいいです。

 

髪はロングです。

リカちゃん30周年(1997年)の時のお人形なんで25年前くらいでしょうか?

結構古いお人形ですが状態がいいです。

髪がツルツルピカピカです。

お人形は髪が命。

 

全体的な経年劣化は否めませんが、あまり遊んだ形跡はないですね。

つい最近まで箱に入ってたんじゃないかな?

 

とってもかわいいんだけど、ちょっとだけ不満があります。

( *・ω・)ノ

 

この子の靴下が分厚くて靴が履きにくいんですよ。

無理矢理押し込まないと靴が履けない…!

写真をよく見ると、かかとがちゃんと入ってないのがわかると思います。

ヒールの靴じゃないから浮いてるだけかな?

( ̄~ ̄;)

どうしたものか…。

 

以前ご紹介したこの子も「香山織江コレクションリカちゃん」です。

こちらはお人形が特徴的でかわいいですよね?

衣装は同じ赤系なのでちょっと被ってしまってる感があります…。

 

 

どうもこのシリーズは5種類あるらしいんです。

他もすごくかわいいんですよ~♥

ピンク色の髪色だったりっていう子もいます。

 

全部集めたくなっちゃうけど、運次第ですね…。

(* ̄∇ ̄)

 

 

それでは、ごきげんよう

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/