シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

甲子園もやってます。明日からプロ野球も再開!日本は野球の国。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

明日から待ちに待ったプロ野球が再開します!

f:id:nyaasa:20210624225714j:plain

やっとですね!

 

と、思ったらベイスターズ明日試合はありません…(泣)

一日お預けです~(T_T)

 

あさってからヤクルトさんと新潟で試合をするそう。

まだハマスタも神宮も使えないんですね?

 

エキシビションマッチもあまりベイスターズ打線がイマイチでしたけど、公式戦はまたちがうからなんともいえません。

今度こそいいスタートを切りたいですね( ´∀`)

 

 

甲子園も始まりました~!

昨日の横浜高校はすごかったですね!!

ベイスターズの試合みたいだった(笑)

 

高校野球はまた別の楽しみ方があります。

プロに入る子もいるし、これで野球をやめちゃう子もいます。

色んな思いが集まって、でも純粋に野球をやってる姿はかわいらしいですよね。

 

 

でもあの開会式、なんとかならないんですかね?(笑)

もうちょっと今の子に合わせてあげたほうがよくないですか?

おじさんたちのお話が長過ぎます!!!

 

歴史があるあの感じがいいのかもしれないけど、さすがに見ていて違和感を覚えますよね。

 

しかも今年は坊主頭が多い!

酷暑だからでしょうか?(それならいいけど…)

 

正直不気味です。

「昭和かっ!」って感じ。

 

チーム内で強制なんですかね?

う~ん…、小さい子がそれを見て「野球やりたいな」って思うかな…。

 

変化を怖がっちゃいけないと思うんですよね。

こういうのを見てしまうと日本は世界から取り残されるんだろうなって思っちゃいます。

やってることが進化してないもの。

 

もうちょっと普通に進化してもらいたいなって思います。

あまり今っぽいのもよくないですけど。

程々に変わってほしい…(;´∀`)

 

 

わたし高校野球でひとつ思うことがあるんです。

「ユニフォームは絶対に漢字が良い!」

これはいつも思うんです。

ローマ字表記は損です!

 

結構、漢字→ローマ字に変えちゃう学校もあるけど、ローマ字はパッと見た時に読めないんですよ!

見た目はカッコいいけど印象にも残りにくい。

 

漢字は大げさに言えば0.1秒あれば読めるくらいすぐにわかります。

印象にも残りやすいです。

 

智辯とか敦賀気比とか「なんて読むの?」みたいだけど1回見ると忘れない。

これがローマ字だったら印象に残ってないと思います。

 

なかなか甲子園なんて出られませんから、このチャンスに覚えてもらうことを考えると漢字のほうが絶対得だと思いますね~。

 

色んなユニフォームも楽しみの一つ。

あとブラスバンドも。選曲に個性があっていいですよね!

 

 

オリンピックも野球の視聴率が1番良かったのでしょ?

日本は”野球の国”だなってあらためて思います。

やっぱり野球は面白い♪

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/