シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

裁縫できないんだけど「ジェニー」の服を作ってみる!パート7「超簡単ドレス」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

裁縫できないわたしが「ジェニー」の服を作ってみるコーナー❤

f:id:nyaasa:20210701181355j:plain

ジェニーさん

 

今回は第7弾

 

簡単なドレス作りです❤

 

一枚の布で出来ているギンガムのドレスです。

f:id:nyaasa:20210807231440j:plain
レースをつけると何でもかわいくなりますね❤

 

上下にレースを付けて、上はゴムを縫いつけてベアトップになってます。

 

エストは”レースのリボン”と書いてありましたが、良いものがなかったので赤いサテンのリボンを使ってみました。

 

たったこれだけでもかわいいドレスができちゃうんですね~!

手が込んでいるように見えますが、ただの筒状の布なんです。

上下をまっすぐ縫っているだけ。

 

ミシンでやれば相当早く出来そう(笑)

f:id:nyaasa:20210807231507j:plain
 すごくシンプルなのでどなたでも出来ます!

 

 

お次はちょっと面倒なドレス(ワンピース?)です。

難易度アップ!!!

 

以前長袖から半袖にしたわたくしのシャツワンピ。

↓こちらですね。 

kawanavi.hatenablog.com

 この切った袖を使用しました!

(こういう再利用がいいですね!)

f:id:nyaasa:20210807231543j:plain
(メガネっ子な気分…) 

お上品なデザインが気に入って作ってみました。

袖もフレンチスリーブでかわいらしいです。

( ´∀`)

 

これは襟(えり)が難しかったです><

曲線を縫うのは厄介です。

しかもレースまで付けなきゃなんないし…。

ここでかなり戸惑いました。

 

でも挑戦してみないと上手くならないから、諦めないで頑張ってやってみました!

なんとかごまかして完成させています(笑)

 

今まで作った中で一番洋服っぽいですね。

やればできるもんですね。

 少しは上達したかな???

 

エストの黒が効いていて、これをつけたら一気に垢抜けました。

エストマークは効果的ですね!

 

シンプルなワンピースもベルトでエストマークするとスタイルアップにつながりますよ!

自分のコーデにも生かしてみたいと思います。

 

 

やっているうちにちょっとずつわかってきたような…。

まだまだですけど慣れって大事ですね。

 

とりあえず初心者は数をこなしていくしかないですね。

練習、練習!!

でもたのしいな~♪

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/