シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ラーメン・つけめん・インスタント麺!サッポロ一番「冷やし台湾ラーメン風」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は東京地方は涼しかったです。

クーラーの部屋に入っているみたいな感じでしたね。

強烈な暑さが続いたので、ちょっと体力が回復したかも。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

でももう立秋(8月7日)も過ぎているので、なんとなく夜は秋を感じたりもします。

虫も鳴いているし。

 

しかしまたきっと暑くなると思います(;´∀`)

どうしても食欲落ちますし、食べたいものも思い浮かばず、メニューにも困りますよね。

 

夏は冷やし中華そうめんなんかが定番で、ラーメンはあんまり食べないかな?

だって暑いもん(笑)

 

それできっと売り上げも落ちるのかしら?

こんなものを見つけました!!!

 

ご存知サッポロ一番・みそラーメンの「冷やし台湾ラーメン

 

f:id:nyaasa:20210813203205j:plain

↑文字が多すぎてどこから読むんだかよくわかんないケド…。

 

わたし辛いもの大好きなんで、これは買うしかない!

5個入りのパックだったんで、単品で売ってるかは不明です。

 

こういうの待ってたんですよ~。

\(^o^)/

辛いものってだいたい熱いじゃないですか?

夏は熱いものは食べたいと思わないですよね?

特にお昼ごはんは簡単に済ませたいじゃないですか!

 

うちはお昼は麺類が多いんですよね。

暑くない麺類って限られてきちゃう…。

 

冷やしの台湾ラーメンって他とかぶらなくていいです❤

 

f:id:nyaasa:20210813203832j:plain

中途半端な出来栄え…(笑)

 

麺をお湯で茹でて、そのあと水で冷やすんですけど、インスタント麺を冷やしたのは初めてかもしれない!だいたい生麺ですよね。

 

ちゃんとひき肉とニラをいれました。

七味がついてます。

 

はたしてお味は…。

 

いただきまーす!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

うん!いつもの味噌ラーメンの味、だけど辛い!!

ニラが効きますね。

これはニラを入れなきゃダメです!

ニラがないと台湾ラーメンじゃなくなっちゃう(笑)

必ず入れてください。

 

冷やし用なんで油が固まったりとかがなくていいですね。

 

わたしは氷まで入れなかったんですけど、熱くないラーメンを美味しくいただけるっていうのは夏場は嬉しいですね。

 

麺だけ食べている分にはちょうどいい辛さかな?

スープだけ飲むと結構辛いです!(美味しいけど。)

 

わたしはスープはそんなに飲ま(め)なかったです。

粉っぽいというか辛いのが喉に引っかかりやすかったです。

スープ飲むと塩分摂り過ぎちゃうし、健康のためもあるんですけど…。

 

暑いけど辛いモノ食べたい!って人にはちょうどいいですね。

冷やし中華とか、そうめんばっかりじゃ飽きるじゃないですか?

たまにはガツンとした味のものもいいと思います!

こういう変わり種はおうち時間が長くなる時に良いですよね!

 

まだまだ残暑が続くと思うんで、みなさんもお体に気を付けて、免疫力もアップさせて、色々と過酷な夏を乗り切りましょう~!

がんばり過ぎないで、がんばろう!

ヽ(´ー`)ノ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/