シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【衝撃!】紫色のナゾの物体。元は真っ白なあの食べ物だった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

DeNA×中日の3連戦は中止…。

これはやむを得ないですね。残念です。

 

この先もこのような事態は起こるかもしれないので、何か明確な決まりなどがあった方がいいですよね。

 

ということで、今週末は野球ネタなしで乗りきらないと!(笑)

 

 

でもすごいスクープ写真を撮りましたよ!

これは衝撃的です。

(閲覧注意?)

 

じゃーん!!!

f:id:nyaasa:20220408225549j:plain

なんだコレ!?!Σ( ̄□ ̄;)

 

石鹸?

 

ラピスラズリ?(宝石)

 

なんか宇宙っぽいけど…。

 

写真をよく見るとヒントがありますね~。

 

日本人なら普段からよく食べるアレ!

 

 

正解はお豆腐です!

!!(゜ロ゜ノ)ノ マジ?

 

腐った?のか、カビなのかよくわかんないけど、お豆腐の成れの果てなんですね。

 

それにしてもものスゴい色。

 

何でこんな色になるんだ?

まるで紫イモです。

 

豆腐って腐ったらこんな色になるんでしたっけ?

 

黄色っぽいのは見たことがあるような…。

それがかなり進行すると紫?になるのかな?

 

そういえばジャガイモが紫になりますね。

デンプン?

豆腐ってデンプン入ってるっけ?

 

それにしても、どんだけほっといたんだ!って感じですけど(笑)

それを言われちゃうとお恥ずかしい限りで。

スミマセン…。m(_ _)m

 

でもこれはママの作品なんです(笑)

私のせいじゃない!!!

 

 

臭いはあんまりないみたい。

とにかく色が鮮やか過ぎて、強烈な印象です。

こうなっちゃうと腐ってるとかもはやどうでもいいですね。

この物体が放つオーラはすごい!

 

見方によっては美しいのです。

なんだか宇宙空間っぽくないですか?

 

あんなに真っ白だったのに…。

変われば変わるもんだ。( ̄▽ ̄;)

 

で、私が気になったことがあります!

 

「中はどうなってるんだろう?」

(ノ゚Д゚)ノ

 

皆さんも気になりますよね~?

 

せっかくなんで割ってみました!

包丁は使いたくなかったんで、プラスチック容器のかけらで割ってみました。

 

スパッ!!

f:id:nyaasa:20220408231457j:plain

わー!中は真っ白です!!

 

本当に表面だけが紫色。

 

水に浸かっているところも色が白いです。

割ったらますます怪しい物体になりましたね(笑)

 

空気に触れていたところが紫になったってことですね。

 

 

これをまた放っておいたらどうなるんでしょうか?

捨てたいけどちょっと捨てられない(笑)

まだ観察したい…。

 

因みに冷蔵庫に入れてあって、忘れ去られてこうなってしまってたのでした。

常温だったらまた違ったんですかね?

 

 

色々ナゾはありますが、あの真っ白なお豆腐がこんなになるなんて!

生きていると色んな不思議な物に遭遇しますね!

まだまだ知らないことだらけなんだな~って思います。

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/