シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

2022.4.6  ベイスターズ延長12回を制す!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

DeNA 6-1 阪神

(甲子園)

f:id:nyaasa:20220324215800j:plain

昨日は野球が見られなくて、結果を見てダイジェストを見ただけですけど、9回表1点ビハインド、3ボール2ストライク、バッター牧選手。

あと1球コールの中、同点に追い付き、延長12回表に一挙5点で逆転勝ち!

 

ほぼ負けたかな、と思った試合を勝ちゲームにできたというのは大きかったですね。

しかも延長戦も戦えた、って言うのもいい流れになりそう。

 

と思ったんですが、なんと!今日はベイスターズでコロナのクラスターが発生し急遽試合中止に。

 

昨シーズン、クラスターを出さなかったベイスターズ

やはりオミクロンは予防するのが難しいですね。

 

明日は試合できるんでしょうか?

症状は軽い(無症状のひとも…)みたいですが、試合には出られないですからね。

 

きっと体調的には問題なくプレーできるんでしょうけど、感染対策上、試合出場はダメですからね。

 

コロナへの対応をそろそろ見直さないと…と思うのはわたしだけ?

 

なんかコロナってよくわからないですよね?

危険な側面と、一方で風邪程度っていう軽いようにも思えるし。

どっちなんだろう?っていつも悩んでしまいます。

 

ワクチンの効果も疑問ですし。

 

それに「ワクワクキャンペーン」はふざけすぎ。

みんなこの何年間いろんな犠牲を払って自分のため、他人のため通って我慢してきたのに。

子供だってそんな名前つけないし。

 

うちは高齢者の両親も3回目は遠慮してますけど、これ見て絶対打たないって逆に思いましたよ。

 

みんなすごく真剣に打つ打たないで悩んでるのに、こんな程度にしか国民の健康を思っていないのかと思うととても信用できません。

 

やはり自分の身を守るのは自分しかいないですね。

 

まだまだコロナの影響は大きいですね…。

でもわたしは明るく元気に楽しく過ごすぞ~♪

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

感染対策は染み付いちゃってのその範囲内で…!

f:id:nyaasa:20200928153709j:plain

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/