シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

お鍋の〆にもこのラーメン?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

夕飯にお鍋を食べました。

胡麻坦々味だったので、〆に麺を入れたくて…。

 

うちはよく「うどん」はストックしてあることがあるんですが、今日は見当たらず…。

そして思い出したのがこの「麺」。

f:id:nyaasa:20220208231817j:plain

ビールのおまけについていた「鍋専用チキンラーメン」。

「鍋専用」って言うくらいだからちょうどいいです。

 

早速作ってみることに。

 

お鍋を食べたあと、少し水を加えて沸騰させ、ラーメンを入れて1分30秒煮る、とまあこんな感じ。

 

見た目は普通の「チキンラーメン」でした。

卵ポケットもついていたし。

 

完成し、ちょっとワクワクしながら食べてみると…。

 

「?」

 

「普通のチキンラーメンじゃん…」

(・・;)

 

ちょっとお鍋のお汁の量が足りなかったのかもしれません。

チキンラーメンのあのスープの味と、お鍋のスープの味が混ざっているんだけど、少しチキンラーメンが勝ってる!

 

しかもしょっぱい( >Д<;)

煮詰めてしまったから?

 

あんまり塩辛いので、お湯を沸かして薄めることに。

 

すると全然違う味になりました。

ちょうどいい塩加減♥

その後は美味しくいただけました。

 

 

でもでも私には普通のチキンラーメンとしか思えなかったのですが…。

鍋せんようは味が薄くなってるものを勝手に想像してたんですけど。

〆ってお鍋のスープを楽しむものだから。

 

この「鍋専用チキンラーメン」は味があったように思います。

いつも通りのあの味!

 

しかし、考えようによってはいつもと同じものということは、いつもの「チキンラーメン」を鍋の〆にしても美味しいということでは?

 

その発想はなかったんで、鍋の〆の選択肢に「チキンラーメン」はアリってことになります。

 

鍋の〆のうどんとかラーメンって「生タイプ」が多いと思うんです。

ストックがしにくいので、思い付きで使いたいときにあるとは限りません。

 

チキンラーメン」なら乾麺だし、ストックできるものですから思い付きに対応できます。

 

鶏出汁系のお鍋なんかには合うかも?

お鍋の〆にもすぐ美味しい♥

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/