シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

エースコック「大盛りいか焼きそば」を復活してほしい!

今週のお題「復活してほしいもの」

 

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

復活してほしいもの…。

 

そうですね、「大盛りいか焼きそば」かなぁ(笑)

 

先日、はじめて代替品?のこれを食べたんですが…。

「いか天ふりかけ」っていうんですね。

f(^_^)

 

うーん、ソースの味は同じなんだけど、やっぱり違う。

いか天が全体を駄菓子っぽくしているような…。

 

イカが捕れないのか、値段が高騰しているのかわかりませんが、色んな事情で存続ができないんでしょうけど、もうあのイカ焼きそばは食べられない…。

 

イカが入ってることで他の焼きそばと差別化していたのに残念です。

 

なんかカロリーもやたら多いし(たしか700~800kcalあったと思う)、これを食べるときは「よし!食べるぞ!」と気合いを入れて食べていたのを思い出します。

中高生の時よく食べていましたね。

 

体重が気になっちゃうけど、食べたくて!

(* ´ ▽ ` *)ノ

それもこれもイカの魅力なんですよ。

 

家で焼きそば作っても中々イカは入れない。

焼きそばって外食で食べないし。

ファミレスに焼きそばってないですよね???

 

つまりイカが入ってる焼きそばってこれだけなんですよ。

そのレアな感じが「食べたい!」になるんですよね~。

 

「大盛りいか焼そば」が無くなって数年たつのでしょうか?

それからはペヤングばっかり食べてます(笑)

 

いか焼きそばが存続していたら、買っていたと思います。

 

「いか天ふりかけ」は似てるけど全くの別ものでした…。

“小盛り”でもいいので復活してくれないかな?

あの味をもう一度食べたい!!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/