シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ミルクっぽい「カルピスTHE RICH」でリッチな気分☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ちょっと気になっていた「カルピスTHE RICH」

f:id:nyaasa:20220326232052j:plain

濃い目のカルピスってちょいちょい発売されます。

 

でも結局家で濃く作るカルピスがなにげに一番美味しかったりしません?

 

期待して買うんだけどなんか物足りないんですよね。

( ・-・)

 

今回もまた買っちゃったんですけど、これはちょっと違う!

 

ある種の期待外れ!でも美味しい!!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

ミルクっぽい味がするんですよ。

そして甘め。

練乳っぽいって言うのかな?

練乳を爽やかにした感じ?

 

だから味は濃いめですね。

 

パッケージには「北海道産乳原料と焦がし砂糖を使用」と説明されています。

 

焦がし砂糖?

え?キャラメルのことかな?

そんな味はしなかったけど。

でもカルピスにしては甘さは強いですね。

 

問題はカルピスの味があんまりしないところ(笑)

カルピスって甘酸っぱさがポイントなんだけど、酸っぱさがどこかにいっちゃってる。

ベースに何となくは残ってるんだけど、甘さが勝ってますね。

 

単純にカルピスに牛乳と砂糖を入れたらこれになりそう。

なかなかそんなことはしませんけど。

牛乳はともかく砂糖は入れないですよね。

 

いちごカルピスとメロンカルピスはよく牛乳で割って飲んでます。

美味しいんですよ~。

 

「カルピスTHE RICH」は甘い飲み物が好きな方にはよさそう。

今って甘さ控えめが多いじゃないですか?

これはそこそこ甘いし、酸っぱさもないので、甘いものが飲みたいってときにいいですね。

でも後味はスッキリです。

そこはカルピスなんですね~。

( ≧∀≦)ノ

 

私は一口目のミルクっぽさに衝撃を受けました。

これはこれで美味しいかも!

 

家でもカルピスに牛乳入れてみようかな?

普通のではやったことないんですよね。

リッチな気分になるかも?

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/