シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

寝返りが打てない…。腰痛の原因ってコレ?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

最近気付いたんですが、わたし寝返りを打ってない気がするんです!!

夜寝たままの体勢で朝起きている気がします。

f:id:nyaasa:20210126233946j:plain

寝相が良いとも言えますが、腰痛がヒドイのはこのせいなんじゃ!?

そりゃ何時間も同じ体勢をしていたらやっぱりおかしくなりますよね~。

 

それが腰痛の原因の可能性があるとわかったんですけど、

寝返りってどうやって打つの???

 

打とうと思ったらできるんでしょうか???

でも寝てる時なんて無意識だから出来ない気がする…。

 

寝返りのことなんて考えたこともないのでわからないです。

どうすればいいんだろう・・・。

とりあえず意識してはみますが。

 

 

寝返りといえばネコを思い浮かべます。

f:id:nyaasa:20210125181502j:plain

彼らは寝てるのにおもむろに起き上がり、反対向きにクルンと回って向きを変えてまた寝ます。

ちゃんと寝返りを打ってる!

しかも意識的にやっているようです。

 

気付いたら頭が逆向きになってるんですよね?

 

習性なんでしょうか?でも寝返りの重要性を理解しているのだから、わたしより猫のほうがよっぽど優れています(笑)

 

わかっていてもやり方がわからないんだけど…。

数時間おきに目覚ましでも掛けて寝返り打てばいいのかな?

寝不足になりそうですが…。

 

腰痛治したいんですけど、寝返りが原因なら厄介だな~。

(-.-;)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/