シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

自分の本心を聞いてあげよう!自己チャネリング!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

チャネリング」という言葉を聞いたことがありますか?

霊的な存在(神様や死者など)や宇宙人などと交信することを言うのですが、もしできたら面白そうですよね!

 

でも、正直にわかに信じがたい(笑)

 

巫女さんとかシャーマンみたいな人たちをイメージします。

特別な能力がある人しかできない特殊能力ですよね?

遠い存在と交信するというのは特殊能力が必要だと思います。

f:id:nyaasa:20211003165729j:plain

でも、見えない存在の声を聞こう、という意識を持つことは誰にでもできますよね?

 

まずはなにより自分の声

そういう不思議な存在も気になりますが、その前に自分の声を聞くことが重要です。

案外自分の声に気づいていない。

 

自分の本当の声、聞いていますか?

 

自分の本心を聞くこともチャネリングの一つでもあるんです!

そう思うとチャネリングも怪しくない(笑)

 

普段自分が選んでいると思っていても、頭で色々考えて結果を出していますよね?

 

考えることはフィルターを通していることになります。

自分の生の声は押さえられてしまうことが多いのです。

f:id:nyaasa:20211003170924j:plain

本当の自分にチャンネルを合わせてみましょう!

 

邪魔する存在に気付こう

一見自分の意見に見えても、そうじゃないこともあります。

 

例えば、ランチで何を食べようか?とメニューとにらめっこしているとします。

そこで私たちは色んな(余計な)ことを考えてしまうものです。

 

昨日はあれを食べたし、カロリーも気になる、お値段はどれがお得かな…。

f:id:nyaasa:20200926130606j:plain

本当に自分の食べたかったものを選んでいるのでしょうか?

 

このように色々な場面でも自分の本当の気持ちを無視して意思決定をしているのです。

 

常識とか流行とか他人の目とか…。

自分の声とは違う声を聞いてそれに従っていることも。

 

他人の意見を聞くことも大切ですが、自分の意見ほど大事なものはありません!

(ワガママはダメですけどね)

自分の生の声を押し込めてませんか?

 

自分にチャネリング

自分の声ってなんだろう?

私たちは考え過ぎの傾向があるように思います。

もう、自分の声ですらどれかわからなくなってしまってるくらい!

 

本来の自分ってもっと違う存在だったのでは?

f:id:nyaasa:20211003172300j:plain

自分にチャネリング(チャンネルを合わせる)して自分の意見を聞いてあげましょう。

 

でも余計なことを考える習慣がついてしまっている私たちは、自分の声を聞くのが苦手。

余計なことを考えないように、瞑想のようなことをしないといけません。

静かな環境で何も考えずゆったりとリラックスします。

 

そこでフッと浮かんだものに従って行動してみましょう。

 

なんのフィルターも通さずに思い浮かんだもの…。

きっと意味不明なものかもしれません。

後になってわかるものかもしれません。

 

虫の知らせ、降りてきた、とかはきっとこの類いのものでしょう。

 

そういう癖をつけることで、自分に本当に必要なものを自分で選ぶことができるようになります。

 

やっぱり自分の人生は自分で決めたいですよね♥

 

まとめ

とにかく、あまり考え過ぎるのはやめましょう!

今、自分にある知識って結局誰かの意見なのですから。

それに従っても誰も責任とってくれないですよ(笑)

 

もっと自分を解放して自由に羽ばたきましょう!

f:id:nyaasa:20211003165149j:plain

(o^-^o)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/