シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

落ち込んだ時の究極の呪文を伝授します!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

よく「ポジティブに!」と言うけど、なるべく良い方に考えようと思っても「やっぱりダメかも…」と思ってしまいますよね。

 

常にポジティブってちょっと不可能。

 

色々心配になったり不安もよぎるし、「ポジティブなだけではダメだ」と現実を見てしまったり…。

 

ポジティブは続かない。

 

一瞬でポジティブに変えられる

世の中良いこともあれば悪いことも普通に起きます。

それに一喜一憂してしまうわけですけど、悪い方にフォーカスしてしまうことが最も避けたいことです。

そうなると、どんどん悪い方に考えていっちゃうから…。

 

思い詰めることは、良いことが起こらなくなる原因かも?

f:id:nyaasa:20210320232842j:plain

まぁ人間だからそんな時もありますよね。

未来のことなんかわからないし、最悪の事態を考えて色々対策を練るっていうのも別に悪いことではないと思います。

 

それに支配されることが危険な事なんですよね。

 

しかし、わかっていてもなかなかできない。

そんな方のために一瞬でネガティブからポジティブに変われる方法をお教えしましょうo(*⌒―⌒*)o

 

最強呪文を唱える!

「なんだか悪いことばっかり考ちゃう!も~最悪~!」

と、思ったらこの言葉を使いましょう~!

 

「でも大丈夫!」>▽<

 

はい!これを唱えればもう心配いりません!

 

悪いことをう~んと考えても、最後は「でも大丈夫!」で締めくくれば万事OKです!

 

別に根拠はいらないのです。

呪文に根拠はないですよね?

 

本当に大丈夫かどうかなんかはこの際忘れましょう。

どうせ先のことは誰にもわからないのですから…。

 

大丈夫って言ってしまえば大丈夫なのです!

 

「あ~、もうダメだ~」って言ってもなんとかなってるから今があるんじゃないでしょうか?

 

つまり、世の中ダメなことなんてない。

 

道は色々あるわけで、どれが正解かなんて決まってないし!

自分が信じていた道じゃないほうが結果的には良かった…なんてこともあります。

 

ダメだと自分で決めているだけなんです。

f:id:nyaasa:20200904110018j:plain

それに「良い事」「悪い事」はしょっちゅう入れ替わります。

 

同じ現象でも昨日までは「良い事」、でも明日だったら「悪い事」になることだってあります。

人によっても価値観は違いますし。

 

ですから、これは「良い事」これは「悪いこと」と決めるのはおかしなことです。

 

それによって自分がどういう気分になったか、なんじゃないでしょうか?

 

いい気分になったか、悪い気分になったか、この二つだけ。

気分が出来事の判断を支配をしているのです。

気持ちの問題だったのです!

 

機嫌の悪い人に良いことは起きない

人間の気分は周りの人に影響を与えています。

 

皆さんも経験あると思いますが、不機嫌な人って面倒くさいじゃないですか(笑)

あれ絶対周りの空気を悪くしていますよね。

その人のために頑張ろうとは到底思えませんよね…。

 

結果、良いことなんて起きない。

 

不機嫌な人より機嫌の良い人の方が良いことが起こりやすくなるのは、誰の目に見ても明らかです。

 

ポジティブ・シンキングって"良いことばかり考えること”と思いがちですけど、悪い気分になる事はしない方がいいよ、ってただそれだけのことです。

f:id:nyaasa:20200926145910j:plain

自分が気持ち悪くなることって普通は敢えてしませんよね?

泥んこの服なんてわざわざ着ないでしょ(笑)

 

人間の思考だけはネガティブになりがちで、気分の悪くなることの方に引っ張られちゃうみたい。

不安や恐怖(=悪魔)っていうのはそれだけ強いんですよね…。

生き残るためには必要な要素でもあるけど。

 

しかしそれが機嫌の悪さを生み出す元になりかねません。

だからちょっとでも良い方に傾けるためにポジティブな考えが必要なのかも。

 

良い気分が良いことをもたらしてくれます。

自分の気分をコントロールして、良い気分でいることで幸せになれるのです🎵

しつこい悪魔を追い出しましょう!

 

まとめ

不安や恐怖のような悪魔をやつけるのは実はとても簡単。

根拠の無い「でも大丈夫!」だけでいいのです!

一瞬でマイナスをプラスに変えてくれる最強の呪文です。

 

大丈夫だと思ってなくても、落ち込んだままでも唱えてみましょう。

これで逆転しちゃいますから。

勇気100倍!元気モリモリ!

不思議と大丈夫な気になりますよ。

f:id:nyaasa:20210203173924j:plain

悪いことを考えちゃった後にぜひ毒消しに使ってみてくださいね!

きっと事態は好転しますよ。

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/