シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「いじわるばあさん」の歌がループしてます(笑)

ごきげんよう!にゃーさ。です!

なぜか「いじわるばあさん」の歌が離れません。

 

そういえば昔ドラマ?をやってましたね。

面白かった記憶があります。

そういう家族で見られるドラマが今は無いですよね?

 

もし今、いじわるばあさんを作ったら面白いかも知れませんね❗

 

現代は元気な高齢者はめずらしくないけど、あの昭和のおばあさんが現代にタイムスリップしてきて騒動を起こすんです!

 

案外スマホやパソコンなんかも使いこなして、すぐ現代に適応しちゃったりして⁉

 

昭和のおばあさんに教わることもいっぱいありそうだし。

 

いじわるばあさんって着物着てるけど、明治生まれかな?

私の曾祖母は明治生まれで着物を着ていたけど…。

ちなみに祖母は着物を着れないです。

 

明治時代とかすごい昔ですよね~。

明治時代の人と遊んでましたから私もすごいな~(笑)

 

絶対とれないあや取りの技を教わりましたよ!

 

曾祖母、懐かしいですね。

おばあさんなんですけど、今で言う大卒?師範学校?を出てるんでちょっと普通のおばあさんという感じではなかったかもしれません。

頭良さそうでした。

 

いじわるばあさんではなかったですよ(笑)

 

「いじわるばあさん」の漫画本でも読むかな!

確かうちにあったはずだけど。

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/