シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

衣替えしてます!断捨離ではなく半捨離してます。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今朝、街を見てみると古着の回収日のようで、たくさんのごみが出されていました。

 

「そうだ、衣替えまだだった!」

(>_<)/

f:id:nyaasa:20210405225714j:plain

なかなかやる気が出なくてズルズルと先延ばしてました。

みんなが断捨離してるのを見るとやる気になります!

 

でも捨てるのって難しい…。

すごく悩んじゃうんで作業が全然進まないし。

 

なので捨てることにはこだわらないで、取り敢えず「着る服」、「着ない服」を分けることに。

 

それだと作業がはかどる‼️

(*≧∀≦*)

 

半分?いや2/3位はもう着ていない服みたい…(*_*;

 

なんだかんだ言って着なくなっちゃうんですよね。

でも捨てるのはもったいない気がして結局持ってるんです。

無駄なスペースを使っちゃってるってことですよね?

 

服が多くて逆に見つからないで同じ服になりがち。

多くても全然良いことがない!

 

とりあえず仕分けしてどこかに保管しておこうと思います。

 

それなら抵抗ないです(⌒0⌒)/~~

 

段ボールに詰めて物置に。

熟成させて、いずれ断捨離できれば、ということで今回は「半捨離」です。

 

段階的にやっていけば諦めもつきますよね。

 

どうしても早く結果を出したくなってしまうけど、急ぐと失敗も多い。

時間をかけてやるのもいいかな、って思います。

 

 

それにもう一つ捨てない理由あるんですよ。

 

私、最近の服が好きじゃないんです…。

 

全然ほしいと思わなくって…。

正直困ってるくらい。

ほとんど新品は買わないですね。

 

実はリサイクルショップで買うことが多いんです。

デザインが昔の方が良いものがあるんですよ!

 

最近、日本を撤退してしまったブランドも多いですし。

どんどんファストファッション化していってしまっている。

ファストファッションってトレンドや機能性はよくても、ちょっと華やかさにかけるんですよね~。

 

女性の服は華やかな方が世の中が明るくなります。

私は流行にとらわれずに好きな服を着てたい!

 

だからファストファッションよりリサイクルショップ派。

どういう物があるかわからないのでワクワクします。

宝探しみたいで大好き♥

 

それで服が増えてしまうんですけどね(^o^;)

 

もっと着まわしを覚えないといけませんね。

とりあえずこれ以上増やさないようにします!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/