シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

いよいよ12月。シーズン初めてダウンを着るのってちょっと勇気がいる

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 

明日から12月ですね。

 

なんとなく今年はいつもより暖かいかな、とは思うんですけど。

さすがに寒い日も出てきましたし、そろそろ本格的な冬のシーズンに突入ですね。

 

12月からダウンを解禁しようと思います!

(*≧∀≦*)

 

シーズン最初にダウンを着る時って「もう着て良いのかな?」という気分になります。

街行く人はダウンを着てる人を見かけますけど、自分はまた別。

 

「ダウンか…、まだ早いかな?」って考えてしまって、ちょっと勇気がいりませんか???

(・・;)わたしだけ?

 

なんかダウンって特別な感じがしちゃうんですよ。

最終兵器、みたいな。

 

まずはショート丈のジャケットからですけど…。

もう一段階上のロングのダウンがわたしの最終兵器。

 

暖かいに越したことはないんだけど、伊達の薄着じゃないけど、あんまり武装しても格好悪いし。

ついやせ我慢しちゃいます。

 

基本的にわたしはそんなに厚着はしない方なので。

厚着するとなんか動きが鈍くなって嫌なんですよね~。

着太りも嫌ですし。

もちろん薄着が好きでも冬に半袖は着ないですよ(笑)

 

ダウンってモコモコで動きが鈍くなる。

それがちょっと苦手なんです。

今は薄手のダウンもありますけど。

 

中は薄着で外はダウンが理想です。

暖かいインナーが薄着好きには必需品。

 

ブーツも解禁です!

あとはニット帽も用意しなくちゃ!

 

最近気づいたんですけど、マスクをしていると寒くないですね?

そりゃそうなんですけど、鼻で結構温度を感じ取っているんじゃないかなって思ったんですよ。

 

鼻が冷えると寒いって思うのかもしれない…!(仮説)

一番空気の通り道だから敏感なのかも?

 

 

みなさんは冬支度もう済みましたでしょうか?

 

寒いと体調管理も大変になります。

衣類で温度調節も大事なことです。

暖かくして寒さを乗りきろう!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

人間も猫みたいに毛皮なら楽でいいのにね!(笑)

f:id:nyaasa:20210125181502j:plain

モフモフ♥

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/