シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

良いところも悪いところもあります!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今年も血管年齢を測ってみました!

なんと23歳!

f:id:nyaasa:20220108222933j:plain

2年前に測ったときも23歳でした。

23歳以下はないんですかね?偶然?

 

詳しいことはわかりませんが、何だかすごいグラフの伸びです。

血管だけはピカピカのようです(笑)

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

なんでですかね?これといって何かしてるわけではないんだけど。

 

とりあえずお酒は飲まないようにしてます。

全然飲めるんですけどね(笑)

やっぱ飲まない方が体は楽かもしれない。

 

あと、わたし歩くのが異常に速いんですよ。

ウォーキングをしてたら速くなっちゃった!

行動は鈍くさいんだけど。

 

ふくらはぎは第二の心臓とも言いますから、歩くことはいいことなのでは…、と思います。

 

 

ただ第一の心臓があんまりよろしくないのです。

わたし、いつどこで測っても心拍数が多いんですよね…。

今回も94で熱がありそうな数値。

もちろん平熱です。

 

心臓ってどうやったらゆっくりになるんですかね?

 

どんな動物も心臓の動く回数は決まっていて寿命までの回数は同じだ、って言うのを聞いたことがあります。

要するにゆっくり動く方が長生きで、早く動くと早く寿命を迎えてしまうってこと。

 

わたし長生きしないかも~。(;^o^)

(そう言ってる人に限って長生きする…)

 

そう言えば生命線もすごく弱々しくて短いんですよ~。

その代わり「ますかけ」の持ち主。

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

「ますかけ」というのは手のひらに横に一直線が入っている手相のことなんです。

天下取りの相とか言われてますけど、全然ピント来ませんね(笑)

 

これ友人に言われて初めて気づいたんです。

「何これ?ますかけじゃん!初めて見た!」ってすごくビックリしてたのを思い出します。

 

 

もう一個良いものがあります。

それは字画。

ものすごく良い画数らしいんですよ。

うちの親はそんなの絶対気にしてないのに。

 

でもなんの恩恵も感じてない…。

 

悪いことはないんで良いのかもしれない。

 

 

なんか縁起の良いものがあるとちょっと自信が持てますよね。

実際はわからないけど気分の問題。

良いって言われたものを心の支えにしていきたいと思います!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/