シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ここ2年風邪引いてません!今までの風邪ってなんだったんでしょう?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

わたし、コロナ以前は毎年風邪引いてました。

 

最後に風邪を引いたのは2019年の10月末。

コロナっぽい風邪(笑)にかかって以来引いていないです。

感染症対策のお陰ですかね?

 

大きな病気はしたことないけど、風邪はかかりやすくて、真面目に夏風邪なんかも引いちゃうタイプ。夏風邪は○○がかかるってやつですね(笑)

 

それがコロナ後は風邪と疎遠になりました。

 

風邪って防げるんだ!

今までの風邪ってなんだったんだろう…。

無防備過ぎたんでしょうか?

 

風邪引くのってある程度「しょうがないこと」って思ってたけど…。

2,3日寝てれば治るし。

みんな全然気にしてなかったですよね?

 

コロナが終わったあとって元に戻るんでしょうか?

熱を出しても「ただの風邪」って気にも留めなかった昔のように戻るんでしょうか?

PCRとかすぐにやるんですかね?

 

風邪の扱いってどうなるんだろう?って考えてしまいました。

 

 

最近のオミクロンの増え方を見ていますと、海外を見てもそうですが、自分がかかるのも時間の問題かな、ってくらいに感じます。

症状は弱毒化して「風邪」のようになっているとの噂もあります。

 

日本にはコロナウイルスによる風邪ってそもそもあるんだとか。

そういった免疫が「ファクターX」では?との見方もあります。

 

ってことはです。

普段風邪にかかってた人は色んな免疫を持っている?

そもそもかかりにくい人は逆に強そうですし!

 

うちの母は私が風邪引いてもうつったことがほとんどありません!

風邪引かないんですよ~。

不思議です。

f:id:nyaasa:20200928153709j:plain

違う体質なんですかね?

血液型が違うから何か違うのかも?

 

家族でも違うからなんとも言えないですよね。

今までの自分の経験と勘が頼りみたいな。

 

こうやって感染症対策して、風邪すら引かない世の中が普通になると、経験が積めないことになりませんかね?

ちょっとあまのじゃくな話ですが…。

色んな免疫があった方が強いですよね?

風邪を引くこともある程度必要なことなのかなって。

 

 

オミクロンが「風邪」と言い切るわけにはいきませんが、この先変異を繰り返してさらに弱毒化したとき、「そんなの風邪だよ、大丈夫!」って言える世の中に戻ってほしいな、と思います。

どこかでそうならないとコロナも終わらないですからね。

 

「風邪は万病のもと」と言われています。

風邪だってそもそも危険性はあるんです。

なのにどうして今まで放っていたのでしょうか?

 

「風邪」ってなんなんでしょう?

どこまでがよくて、どこまでが危険なんでしょう???

コロナ騒動でわからなくなりました…。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/