シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

みんな大好きなあの生き物のお財布で金運アップ?!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

母の財布が古くなったので、それとなくお財布を物色していました。

f:id:nyaasa:20220123233046j:plain

いろんなデザインの財布がありますよね?

母はがま口が嫌いだったり、色々と注文の多い人なんで、じっくり選ぶようにしています。

 

小銭を入れるところはチャックのほうがきちんと閉まるので、そこが重要ポイント。

ふたを開けないと小銭を入れる所が見えないものもたくさんあります。

 

手にとってチェックをしていたところ

「なんだこれ!?」( ̄0 ̄;

という手触りのものが…!

 

今までにない感触です。

柔らかくてしかも軽い!

おまけに外観も少し変わった模様が…。

 

合成皮革って言うんですか?

偽物ともまた違う手触りなんで、たぶん何かの革製品のようですが…。

 

カーフとかに近いかな?

でも軽すぎる??

なんだか謎の素材…。

 

不思議に思ってよく見てみると、紙のカードが入っていてそこに答えが…!

 

なんと「イールスキン」でした!

 

イール…そう、鰻の革です。

 

「え~、うなぎなの‼」

!Σ( ̄□ ̄;)

 

予想外の素材にもうビックリです!

 

あのニョロニョロの鰻の革?

 

ていうか、食べた方がよくない?(笑)

鰻大好き♥

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

 

調べてみると、食用のあの鰻とはちょっと違うようです。

確かにあの鰻の皮は薄そうだから製品になりそうもないですよね~。

 

鰻の革の製品があるなんて知りませんでした。

 

欧米では鰻は金運が良くなると言われているそうです。

日本では「うなぎ登り」と言う言葉がありますね?

 

つまり金運がうなぎ登り!?

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

そういう験担ぎがお好きな方はぜひ鰻の革のお財布をお持ちになるとよいでしょう!

 

染色がしやすいようで、カラーバリエーションも豊富でポップな色合いのものもあります。

それにものすごく軽い!

これなら中身が重たくなっても大丈夫ですね!(笑)

 

個性的でもあるし、鰻の革って言うのも話題になりますよね。

おまけにリーズナブル!

 

以上、最近見つけた面白いものでした!

 

 

そう言えば鰻屋さんの前で並んでいたときのこと。

そこには生きている鰻がタライの中に2、3匹店先に置いてあるんです。

純和風の建物に興味を持つ外国人が多いのですが、鰻を見て嫌~な顔してましたね。

ムリムリって感じで。(・д・oノ)ノ 

 

あんなに美味しいのにもったいないですよね?

一度食べてみればいいのに?

 

っていうか、わたしたちって“ゲテモノ”を食べてるように見えてるのかな…?

ちょっとカルチャーショックです…。

( ̄0 ̄;

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/