シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

コロナ様、今日もお怒りです。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

皆さんコロナ疲れしてませんか?

 

わたしは毎日毎日「過去最高」とかばっかりで、日に日に気分が滅入ってきます…。

 

これじゃはっきり言ってメンタルの方が持たない…。

 

だからあんまり見ないようにしてます。

コロナ報道から距離を置くしかメンタルを守るすべがありません。

 

2年もたってるんだからこんなのすでにウィズコロナですよ。

対策もこれ以上できないし、ワクチンも期待はずれだったし、結局人類にはお手上げってことがわかりました。

 

コロナも怖いけど、世の中怖いのはコロナだけじゃないですから。

いろんな怖いものがあります。

 

首都直下地震に富士山噴火、北朝鮮のミサイル、無差別殺人に増税…。

 

最近のコロナより怖くないですか?

 

他にも備えなければいけないものもあるのに、全部コロナに持ってかれてそれでいいんでしょうか?

 

ちょっと俯瞰して見る時期に来た感じがします。

 

 

先日、日本のお祭りを紹介する番組を見ていまして、もちろんコロナ前の様子でした。

 

よくあるパターンですが、神様に扮した村人が、子供達などの顔に泥を塗って無病息災を祈る、というものでした。

 

土っていろんな細菌が含まれているはず。

考え方によっては、そういうものを体に取り込んで免疫を高めているってことですよね?

昔の人の知恵ですよね?

 

 

現代の医学って凄いけど万能ではないし、お医者様が匙を投げた人が回復することだってあります。

人体って解明されていないこともまだまだ多いじゃないですか?

 

今回も自然に収まるのが流れなんじゃないでしょうか。

あまり騒ぎ立てずに、人類が克服できないものもまだあるんだと、謙虚にならないといけないと思います。

 

もうちょっとコロナに対して真摯な受け止め方もできるんじゃないでしょうか?

 

日本人なら薬やワクチンでやっつける方法より、コロナ様しずまりたまえ~、って感じが一番しっくり来ると思うのは私だけ?

 

コロナ様はお怒りなのです!

f:id:nyaasa:20220130211510j:plain

「思い上がった人間どもめ、まだわからんのか~?」

 

どうせコロナ様には勝てないんだから、ここはひれ伏して許しを乞いましょう。

そうすればコロナ様もおとなしくなりますよ、きっと。

 

コロナ様、どうかおしずまりくだされ…。

かしこみかしこみ申す。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/