シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

寒がりさん必需品!これがあればもう寒くない?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

暦のうえでは春ですが、今が一番寒い?って感じに大雪降ったり全然冬ですよね?

 

それでも今日は梅(白色)が咲いているのを見ました!

嬉しくなっちゃいますね♥

 

マンションに住んでいる方なんかは家の中は割りと暖かいのかな?とは思うんですけど、一戸建ては寒いんですよ~。

 

特に廊下とか階段とか…。

今のご時世換気もしたいから、ちょっとだけですけど窓を開けっぱなしにしてたり、家の中も外と同じくらいの気温なんじゃ、とおもうほど冷え冷えしてます…。

 

家の中が寒いんです。

((( ;゚Д゚)))

 

もう着込むしかない!

 

でもわたしあんまり重ね着するのが好きじゃないんですよ…。

動きがしにくいのが嫌でして。

 

そんなこんなで薄着して「寒い寒い」と言ってる訳のわからないことになってるんですね。(。>д<)

 

でもでも、ちょっと前に、去年身に付けていたあるものが出てきて、そこから格段に温かく過ごすことができています♥

1年経つとすっかり忘れちゃうものですね?

 

それがスヌード。

本当は外出時に使おうと思って購入したのですが、家の中も外並みに寒いので、いつの間にか室内用になってしまったのでした。

こんな感じにぐるぐる巻き。

 

これで大分違うんです!

家の中でさすがにマフラーってしませんよね?

でもスヌードならなんとなくOKじゃないですか?

 

首を暖めるって効果絶大です。

 

そう言えば夏に熱中症になった場合なんかは冷やす場所でもあります。

 

寒くても暑くても首がポイント!( *・ω・)ノ

 

厚着をしたくない人も、寒がりさんも首さえ暖めれば、寒さを乗り越えられるかも。

 

100均なんかのネックウォーマーでも充分暖かいみたいですよ!

 

今が正念場です!

体を温めると免疫力もアップしますし、この厳しい冬を乗り越えましょう!

 

わたしは寝るときも外さないくらい1日中スヌード巻き巻きしてます。

首が長くならないかな~(笑)

f:id:nyaasa:20200918110635j:plain

早く春が来ないかな?

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/