シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

エコな自転車でレッツゴー!案外遠くまで行けるんです!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

近ごろ自転車を愛用中。

f:id:nyaasa:20210331175527j:plain

今までは本当に近所の移動に使っていました。

徒歩10分位の所を自転車の方が早いし楽チン♪ってことで。

 

わたし歩くのも好きなんですけど、やっぱり時間がかかるんですよね~。

片道1時間くらいへっちゃらなんですけど、帰りも考えると2時間になってしまう。

あまり効率がよくないです。

 

ちょっと遠くだと車を使います。

でもでも、最近ガソリンが高いじゃないですか?!

あんまり車に乗らないようにしてるんです。

 

それにそもそも車の運転って好きじゃないんですよ。

(;^∀^)

知らないところは全然行きたくない(笑)

やっぱ怖いじゃないですか?

 

そこで自転車に注目したわけです!

わたしのはいわゆる「ママチャリ」です。

アシストもついていません。

3段ギアはあります。

 

この子を使って移動してみようって始めてみたんです。

自転車なら知らないところも怖くないし(* ´ ▽ ` *)ノ

 

それで今まで行ったことないところに行ってみたりしてるんです。

知らないところって新鮮!

 

初めて見る街、初めて見る人、すべてが違って見えるんです。

ちょっと道に迷って不安になったりもするんですが…。

 

そんなこんなで目的地に到着して新しい場所を開拓するのも楽しいです。

 

今まで「これは車で行かないとダメじゃん?」って思ってた距離も案外行けるもんですね?

意外と30分とか45分くらいで着いちゃうんです。

 

「行こうかな、どうしようかな?」なんて迷ってる時間があるなら、行っちゃえば着いてる感じですよ。

 

何で早いかってちょっと理由があるんです。

川の土手にあるサイクリングロードを使ってるんですよ~。

わたしの家は川まで割と近いので使わない手はない!

 

平らだし信号がないのでノンストップでいけますし、安全でもあります。

高速道路みたい!

これでだいぶ距離も時間も稼げるんです。

 

 

地図で調べて何となく頭にルートを入れておくんですけど、地図って高低差がわかんないじゃないですか?

 

最後にスッゴい上り坂があってヘトヘトになったことも(笑)

知らなかったから「えぇ!!!」ってビックリ。

その代わり帰りは早かったけど!

それだけは注意しないとね(。>д<)

 

あとは橋と踏切ですね。

渡る場合は、ちゃんとどこで渡るか計画しておかないとウロウロする羽目になっちゃいます。

これは時間のロスでもったいないですね。

 

 

自転車はエコな乗りものなんでどんどん使った方がいいと思います!

スピードの出しすぎは危ないけど、ゆっくり漕いでいる分には安全だと思うし。

 

車では見えなかった景色にも出会えるし発見がありますよ。

あなたも自転車移動、始めませんか?

.゚+.(・∀・)゚+.゚♥

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/