シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/2021ベイスターズ日記☆8月21日 3連勝です☆

f:id:nyaasa:20210404200141j:plain

東京ドーム

DeNA  7-2  巨人

 

 

このカード勝ち越しを決めました。

チームは3連勝です!

 

昨日と似たようなゲーム展開でしたね。

でも今日はオースティン選手がスタメンにいない!!!

(TOT)

 

今のベイスターズには絶対に必要な選手なのに…。

でも、きょうは4番にソト選手が入りました!

 

最近調子はイマイチ?かも知れませんが相手に与える怖さは遜色ないと思います。

そのソト選手がきょうは期待に応えて2回に先制のホームランを放ちます!

(De1-0G)

 

ベイスターズの先発はロメロ投手

まだ勝ちはありませんが、5回まで無失点というすばらしい投球を見せてくれました!

6回に1点を失って同点とされてしまいます。

勝ち投手の権利は得られませんでしたがナイスピッチングでしたね。

(・∀・)bイイネ!!

 

同点に追いつかれた後も1アウト満塁の大ピンチ!

ワンポイントの砂田投手から平田投手にスイッチ。

ウィーラー選手のセンターに抜けようかという打球を併殺にとれたのは大きかったですね。

なんとか同点で抑えました。

(De1-1G)

 

その直後、7回表、先頭のソト選手、宮﨑選手が出塁してノーアウト1,2塁。

バッターは関根選手。ここはやはり送りたい場面。

ですが、2塁にいたソト選手が牽制アウト…(・・;)

1アウト1塁に…。

 

チャンスがしぼんでしまい少し嫌な流れかと思いましたが、関根選手が見事にライト方向へヒットを放ち1アウト2,3塁にしてくれます!

流れを取り戻してくれました!ナイスバッティング。

 

つづくバッターは柴田選手。

しかし簡単に2ストライクと追い込まれてしまいます…。

 

ここでビックリのジャイアンツの投手交代!!!

 

わたしも長く野球を見ていますが、この状況でピッチャーを交代するのは初めて見ました!

Σ(゚Д゚;エーッ!

アクシデントでの交代とか、あまりにボールが抜けているとかなら見たことはあります。

0-2で追い込んでからの交代っていうのは見たことがありません!

 

ピッチャーの戸郷投手も驚いていたように見えましたし、打者の柴田選手も戸惑ったのでは…。

 

かなりトリッキーな作戦。

 

原監督もここが勝負どころと見たのでしょうかね。

 

その作戦がハマったのかどうかはわかりませんが、柴田選手は代わり端の初球を捉え犠牲フライを放ちます。

これで勝ち越し!

(De2-1G)

 

続く若手キャッチャーの山本選手も四球を選び2アウトながら1,2塁の再びチャンス!

 

ここでピッチャーの代打牧選手が登場!

昨日も代打でヒットを放ってます。

期待が持てますね!

 

しかし、2ストライクと簡単に追い込まれてしまいます。

この打席はちょっと難しいかな、と思った時です。

大きな飛球がライトスタンドへ…!

ここで3ランホームランが飛び出しました~!

 

牧選手これでもルーキーですからね(笑)

阪神の佐藤選手はすごいですが、こういう場面で代打でホームランを打てる牧選手も只者ではありません!

牧選手の打席の風格みたいなものはとても新人とは思えないです。

牧選手は代打では初ホームランみたいですね。

 

このホームランは効きましたね。

(De5-1)

 

まだです。

これだけで終わらないのがベイスターズ

1番に帰って桑原選手がヒット、期待の森クンも今日もヒットを放ちます!

またランナー1,2塁。

 

ここでキャプテンの佐野選手がきっちりと仕事をしてくれます。

上手いバッティングでタイムリーヒット

(De6-1G)

 

ホームランで終わらないっていうのは良いですよね。

相手に怖い打線というのが印象づけられるのでは?

 

気づけばこの回一挙5点

試合を決めた攻撃でした。

お見事!

 

8回表も柴田選手がソロホームランを放ちダメ押し!

(De7-1G)

 

8回ウラに岡本選手にどデカいソロホームランを打たれますが、リリーフ陣も崩れることはなく(De7-2G)の快勝です!

 

 

ちょっとジャイアンツの打線が元気が無いというか、繋がっていない感じがしますね。

やっぱりベイスターズの若い選手が躍動しているので、そういう勢いに飲まれちゃってるんでしょうか?

 

2ストライク追い込んでからのピッチャー交代もどうだったんでしょう?

首位争いのプレッシャーみたいなものがあるのかもしれないですね…。

 

最下位であるベイスターズはプレッシャーはないけど一戦一戦勝つしかないし、まだまだ残り試合あるんで諦めないで、この勢いのまま後半戦の快進撃を期待しています!

 

 若い選手が輝いていて見ていても楽しいですよね。

今勝つことも大事だけど、ベイスターズの未来は明るい!と思わせてくれる今日このごろ☆

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

明日勝って同一カード3連勝しましょう!

 

筒香選手がホームランを打ちましたね!

ずっと心配していたんで嬉しいです。

メジャーへの思いが強い選手だから、自分が納得するまでやって欲しい。

そして結果も残して欲しいです!

でも日本に復帰するときはベイスターズで!

 

 

I☆YOHOHAMA!

    

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチ、ヨロシク! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ