シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆6月24日

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019横浜スタジアム

 2020年6月24日(水) 曇り

 

DeNA3-2中日

 

3連勝です!!パチパチパチ…!

連敗でスタートして少し心配しましたが、今日は1点差で逃げ切りました。最後はちょっとヒヤヒヤしましたが…。

やっぱり今年のドラゴンズは手強そうです!

 

今日の先発はハマの宇宙人・井納投手。因みに井納投手といえば試合前にマウンドに文字を書くのが有名ですが、今日は「一」だそうです。

今季初登板、初先発ですから、なるほど、ですね。

 

序盤に中日の高橋選手に2ランホームランを打たれてしまい、大丈夫かな~、と思いましたが、終わってみれば5回2失点の好投でした。

攻撃の方も2点取られた後すぐに追いつき、5回に梶谷選手の今季初ホームランで勝ち越し、その後は継投で逃げ切ったので、それが決勝点となりました。

1点差のゲームだったので最後まで目が離せなかったです。

 

試合はドラゴンズの方が毎回のようにチャンスを作り、攻めていた気がするのですが、結局ホームランの得点だけでしたね。

最後9回も守護神・山崎投手を満塁まで攻めたのですがあと一本が出ませんでした。

ドラゴンズとしてはちょっともったいない感じの試合だったのでは?

 

こういう1点差の試合を勝てるのは優勝に向けてとてもいいことです!

 

明日はドラフト2位のルーキーの坂本投手がプロ初登板初先発の予定。

ドラゴンズもこれまたルーキーの岡野投手だそうです。

 

ルーキー同士の投げ合いって新鮮な感じがして良いですよね!

どちらもがんばってください!

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓ポチしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村