シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆7月25日

 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年7月25日()  曇り 横浜スタジアム

 

DeNA6-3広島

 

やりました!これで3連勝です!

勝率も5割復帰で3位に浮上しましたよ~!

やっぱり転んでもただでは起きません!

悪い時もあれば良い時もあります。あきらめちゃいけません。

 

今日はエースの今永投手なんで負けられません。

今永投手なんとなくまだ本調子という感じではない気がするんですが、登板するごとに良くなっていってますよね。今日は今永投手らしい感じがしました。

ヤスアキ投手もセーブはつかない場面でしたけどすごく良くなってる気がします!

 

今日はなんと言っても乙坂選手の代打3ランが試合を決めましたね!

打った瞬間のすごい飛距離のあるすばらしいホームランでした!

今シーズン初ホームランですね。おめでとうございます。

 

今日は筒香選手がメジャーでホームランを打ちましたから後輩の乙坂選手も気合が入ったんじゃないでしょうか!この二人はいつも一緒に居ましたもんね。

先輩にいい報告が出来るのでは?

 

3歳試合続でホームランを打ってる佐野選手も第一打席はもう少し出ホームランという当たりでしたから、調子いいですね~。ロペス選手もいいですし、宮﨑選手は安定した高打率です!

 

戦力的にはベイスターズは整っているんで、あとは各々の調子の良し悪しもあるし、そういうのをカバーしていくチーム力が優勝へのカギになっていくのでは?

雰囲気のいいチームですし、みんな自信を持っているように見えるので期待が膨らみます!

 

6連敗の後、引き分けを挟んで3連勝ですから、やっぱり常に応援していることって大事だな、とあらためて思います。

まだまだ連勝が続きそうですよ!

明日は調子のいい平良投手です!がんばってください!

 

今日はオマケ

ベイスターズの試合が終わったあとまだ巨人ヤクルトの試合がやっていたので見てましたよ!

解説が真中さん(←真中さんの解説大好きです!)温和な感じだし、声も聞き取りやすいし、明るいし、何しろいつもベイスターズを1位予想してくれている(!!)

 

9回のちょうどいい場面からでした(笑)

5-5の同点でしたね。

(あれ?昨日もそんなスコアじゃなかったっけ?確か引き分けだったのでは?)

9回表をヤクルトが同点で押さえた場面からでした。

9回裏は打順もいい感じでしたよね。

もうヤクルトが勝つにはサヨナラしかないわけですよね。

 

先頭の青木選手がツーベースでノーアウト2塁!もうこれはサヨナラの大チャンスです!

やっぱり1位のジャイアンには負けて欲しい(笑)

ついヤクルトを応援してしまう。

続く村上選手を敬遠して、山崎選手送りバントで1アウト2,3塁。(こういうバントがきちんとできるのがうらやましい…!)

エスコバー選手も敬遠。満塁策なんでしょうね。

そこで代打川端選手首位打者も取った事のある選手ですよね?

この場面はダブルプレーもあるから結構大変ですよね。

でも2球目を三遊間を抜けるヒットでサヨナラ!お見事です。

見てる感じではあっさり打った感じでヤクルト強い!と思いました。

セオリー通りにきちんとできるっていうのがすばらしい。

そこがヤクルトの強みかな、と思いますね。

 

ベイスターズは「ガンガンいこうぜ」ですからね。細かいところが足りないんですよね。

それも潔くて好きな点ではあるんだけど!

 

ということで 今日も\横浜優勝/!

 以上、野球大好きにゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓いつも応援ありがとう! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村