シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【宮崎アニメ】好きなキャラクターベスト10

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日は『みんな大好き!宮崎アニメの好きなキャラクターベスト10』です。

f:id:nyaasa:20200725145351j:plain

サツキとメイの家愛・地球博記念公園

にゃーさ。はほぼ宮崎作品で育ったようなものです。

ラピュタ』や『トトロ』なんかはビデオを何度も見たから、セリフをほぼ全て覚えてしまっている。

 

宮崎アニメ(ジブリ作品)は絵が綺麗だな、というのが子供の頃からの印象です。

にゃーさ。はストーリーの理解があまり上手じゃない。

いろいろ勘違いして見てしまい、何度も見てようやくわかるんです。

でも絵の綺麗さはそれとは関係ないからその世界にすっかり魅了されちゃう。

 

子供のころは”将来はスタジオジブリに入りたい!”って思ってたくらい(笑)

その当時の作品はCGではなくて人の手で描いていたので単純に絵が上手くなりたい!って思ってました。とにかくよく絵を描いていたっけ。

 

作品を通して子供たちはいろいろ夢をもらってたんですね。

宮崎作品に子供の頃に出会えたので、この時代に生まれてよかった~!

 

例によって無責任な独断と偏見なので堅苦しく考えず楽しんで見ていってくださいね!

皆さんの好きなキャラクターは入っているかな?

 

といことでランキングです! 

 

10位 フィオ

女の子が図面を書いている姿が自分と重なるので10位。

「徹夜はするな!」と言ってくれたポルコ最高です!

徹夜はダメですよね~。こういう世界はやりがちなんだよね…。

 

9位 サン

声なき動物達(彼らはしゃべってるが…)の代弁者。

自然保護、動物愛護に賛成です!

森の番人として必死にがんばっている姿が美しい。

 

8位 ハク

日本的な少年の正体はなんと神様だった!

名前や契約に縛られて本当の自分を忘れてしまっていた。

わたしたちも本当の自分なのかな???

 

 

7位 ジムシー

ジムシーかわいい!

わかりやすいキャラって好きです。

「うまそう」って食べられないよね?

 

6位 クラリス

青い瞳が印象的。

中途半端じゃないお育ちのよさがいいですね!

男性が考える理想の少女って感じがします。

とりあえずクラリスのマネをしておけばモテますよ(笑)

 

5位 トトロ

なんだかよくわからない生き物だけどいて欲しいから。

 ↑一番大きいトトロは大トトロじゃない!!この緑のトトロは一体…。

 

4位 モリアーティ教授

「名探偵ホームズ」大好きなんですよ!

やっぱり教授がいい味出してますよね!

完全犯罪を夢みる英国紳士(?)

このアニメは終始コミカルで大好きです。

↑何でみんな犬なんだろう? 

 

3位 ネコバス

うちのネコに似てるから(笑)

 妖怪っぽいけど危険性ゼロでかわいい。

風の強い日には「ネコバスが通った!」って思いませんか?

↑この発想ってどこから来たんだろう?!

 

2位 ジジ

かわいい…。ジジのグッズをつい買ってしまいます。

ネコ好きはネコならとりあえず何でもかわいい(笑)

でもジジは格別にかわいい!!

↑この2匹のぬいぐるみ持ってます!

 

1位 ナウシカ

やっぱり1位は彼女しかいませんよね。

彼女みたいに動物と仲良くなりたい!

ナウシカに感銘を受けて小学校では飼育委員でした。

今も動物や昆虫を愛でています。

コロナでマスクをしないといけない世の中だから腐海の世界みたい。

なんだかナウシカを思い出します…。

メーヴェは憧れの乗り物…。え?あるの??

 

まとめ 

いかがでしたか?

自分自身があれ?って感じになってます。

わたし「天空の城ラピュタ」が一番好きなんだけど誰も入ってないですね(笑)

まさかムスカ大佐を入れるわけにもいかないし…。

ラピュタならロボット兵が好きかな?

 

 

ネコ好きはとりあえずネコを高評価してしまう傾向が…。

危うくバロンも入れるところでした!

何とかこらえましたよ。

 

 またジブリの不思議な生き物が出てきたりする、アニメらしいアニメが見たいな~!

 

以上、リュシータ・トエル・ウルにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつもポチしてくれてありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村