シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

これからの時期は必需品なのに…。悪魔のレギンスで足が真っ黒に染まりました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今週のお題「急に寒いにゃん」

ちょうどいいので今週のお題を使わせていただきます。

 

この時期になると足が寒いですよね。

冷え性なものでレギンスとか、裏起毛のタイツとか愛用しているんですけど、

まさかの事件が!!!

 

それは昨日の出来事です。

お風呂に入ろうと思ったんですが、レギンスを脱いだらなんだか足が変な色に見える。

一瞬、血行が悪くて紫色になっているのかと思ったんですが

そんなはずもありません。

さすがにそこまで寒くないし。

 

 

え…?なにこれ???

 

 

よくよく見ると、なんとなんと、レギンスが色落ちして肌が染まってしまったようなのです!

 

えぇェ~~~!Σ(゚Д゚;エーッ!

f:id:nyaasa:20201104173845p:plain

↑肌が紫色に…!

 

ありえない!

こんなことあってはいけない!

あるはずがない!

 

まさかと思いましたけど

お風呂に入る前に念入りに洗ってみると紫色の泡が立つではありませんか!

ギョッとしましたよ。

 

やっぱり色落ちして肌が染まってしまったのです。

 

 

洋服の色落ち自体は特に珍しくありません。

黒っぽいものなど、濃い色のもは洗濯の際は注意してます。

 

しかし、着ていて色が落ちてしまう、

しかも肌まで染まってしまうっていうのは初めてです!

色落ちは洗濯の時だけだと思いました。

 

最近はそんなに色落ちする服も少なくなった印象があったんですが

こういうヒドイ製品もあるんですね~。

(インド綿なんかは色落ちしますけどね。)

 

レギンスで色が落ちるというのも想定外です。

着れないからってママから貰ったもので、ちょっと古いかもしれなけど新品でした。

どんなものでも着る前に洗わないとダメなのかな?

 

 

今日そのレギンスを洗濯したんですけど、色が落ちる落ちる・・・。

何度洗っても水が真っ黒(紫っぽい)

 

せめてもの救いは他のものを一緒に洗濯しなくてよかった、と言うことだけ。

気付かなかったら一緒に洗ってましたからね。

 

因みに一緒に着ていた下着にも色が移ってしまいました。

洗っても綺麗になりませんでした…。

捨てるしかないかな。

 

もし良い下着だったら泣いていたところです。

損害賠償ものですよね(笑)

 

 

この悪魔のレギンスはどうしたらいいのでしょうか???

一応10回位洗ったら少しは色落ちがマシになったのですが…。

ママは「もったいない」って言うけど捨ててしまいたい…。

 

みなさんも色落ちにはご注意くださいね。

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/