シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

夏は半袖ではなく長袖がいい!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

雨ばかりでジメジメしますね~。

でも晴れると結構暑い!!!

もう夏だな~って思います。

 

近ごろ日差しが強いじゃないですか?

美白ブームもあるけど、そんなことより肌へのダメージのほうが問題です…。

 

男性でも日焼け止めをした方がいいんじゃないかなって思います。

抵抗があるかもしれないけど、放っておくと危険なレベルかも?

 

顔の日焼け止めは常識ですけど、腕なんかも気になりますよね?

腕にも日焼け止めは付けますけど、長袖を着るのもいいですよ!

 

わたしはUVカットのパーカーを愛用中。

↑こういう感じ。

 

まだ真夏じゃないんで着ていてもそれほど暑さを感じません。

あまり天気が良くない場合は日焼け止めを付けずに、上からパーカーを羽織るだけってこともあります。

f:id:nyaasa:20210703201449p:plain

↑濃い色のほうが紫外線を防げますよ~。 

 

私のは去年のセールで買ったものなんですけど、素材もサラサラしていて快適です。

とても重宝してます!

 

あとは綿や麻の薄手のカーディガンとか。

薄手のチュニックとか。

そういったものも使えますね~。

 

袖が長めで生地が薄くて肌触りのいいものがオススメ。

風通しが良いゆったりしたデザインがいいですね~。

たとえUVカットの性能がなくても、布一枚あるとないとでは日焼けの度合いが違うと思います。

 

夏こそ長袖❤

 

長袖だと日傘も差さなくてもいいかな?

屋内ではクーラー対策にもなります。

長袖の方が半袖より少し暑いかもしれないけど、メリットもたくさんあります。

 

ほんとうに暑い国の人達も長袖なんですよね~。

その気持がよくわかります。

 

日本の夏も長袖のほうが快適になりつつあるのかも?

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/